【衝撃レシピ】「原液なしでも簡単にカルピスが作れる」とネットで話題 → 試してみたら再現度ハンパねェェエエエ!

写真拡大

いつ飲んでも美味しいが、夏は特に美味しいカルピス。日本が生んだ奇跡の一杯である。「現存するカルピス菌が無くなったら2度とカルピスは作れない」なんてのは都市伝説としても有名だが、いまネット上で「原液なしでも簡単にカルピスが作れる」と話題になっていることをご存じだろうか?

しかも材料はごくありふれたもので、クオリティもかなりのものだという……コレは試すしかあるまい! というわけで、話題のレシピを再現したところ、驚くほどクオリティの高い飲み物『ほぼカルピス』が完成したのでお知らせしたい。

・Twitterユーザーの投稿

Twitterユーザー、@okasizuki_kaitoさんの投稿によると、カルピスを再現するには、水以外にたった4つの材料があればいいという。それは、ガムシロップ・砂糖・レモン汁・コーヒーミルクと、簡単に手に入るものばかりである。以下でレシピをご紹介しよう。

・「ほぼカルピス」のレシピ

【材料】
ガムシロップ:2個
シュガースティック: 2本
コーヒーミルク:2個
レモン汁:適量
水:適量
【作り方】
1:水以外の全ての材料をコップに投入

2:水を注いでよく混ぜる

──以上である! 完成した『ほぼカルピス』は、表面に妙なブツブツは浮いているものの、色あいや香りはマジでカルピスだ。おそるおそる飲んでみると……!

ム! ムムム!! これは近いッ!! てか確かにカルピスだ! 意識しないで飲んだら、脳は完全にカルピスだと判断するだろう!! 本物のカルピスとは違うものの同じラインの飲み物であることは間違いない! 体感的には70%くらいはカルピス!! 再現度たけぇぇぇえええッ!!

・かなりの再現度

念のため他のメンバーにも試飲してもらったところ、全員が「カルピスと近い」という結果になった。中には「もう90%くらいカルピスですね!」という意見もあったから、コレはカルピス菌の謎にかなり近づいたと言っていいだろう。

……原液で作った方が美味しいことは否定しないが、再現度はかなり高いことは間違いないこのレシピ。気になる人は試してみてはいかがだろうか? 

参照元:Twitter @okasizuki_kaito
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る