待ってました!ハーゲンダッツ「紫いも」が3年ぶり3度目の登場!

写真拡大

夏休みも終わって台風も過ぎ去り、夏もひと段落といったところで、ハーゲンダッツからは一足先に秋の味覚が登場。3年ぶり3度目の発売となる「紫いも」のフレーバーです。一口食べれば、秋の涼やかな風を感じられそう。

[関連記事]かぼちゃとりんご、あなたはどっち?タリーズの新作で秋を先取り!

素朴ながら奥深い甘みとなめらかな食感

ミニカップ「紫いも」は、2013年12月に行われた人気フレーバーランキングで3位に入ったこともあるほど、人気のフレーバー。

使用している紫イモの品種は、濃厚な風味と鮮やかな色合いが特長のアヤムラサキで、抗酸化物質のアントシアニンを豊富に含んでいるのも特長。一般的なサツマイモに比べて甘さ控えめなところが、ハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームにベストマッチなのです。

そのまま入れてしまうとぼそぼそとした食感になってしまうため、紫イモの粒子をできるだけ細かくするという工夫を施し、クリーミーでなめらかな食感を実現。さらに、アイスに和菓子のあんのような滑らかさに仕上げた濃厚な風味の紫イモソースを加えることで、紫イモの奥深い味わいを際立たせています。

素朴ながらハーゲンダッツならではの後を引く美味しさです。

見た目にも美しい「ハーゲンダッツ ミニカップ 紫いも」は希望小売価格294円。8月30日より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで期間限定発売中です。

ハーゲンダッツ>>http://www.haagen-dazs.co.jp

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
かぼちゃとりんご、あなたはどっち?タリーズの新作で秋を先取り!

甘いの?しょっぱいの?エッグスンシングスの秋の新作が気になる!

早く食べたい!ゴディバ秋の新作ショコリキサーはクレームブリュレ