両親の教育方針を守りながらも、反抗期がゆえの対応をしてしまう弟の言動が「可愛い!」――こんなツイートが2016年8月26日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな対応だったのか、見てみよう。

これは、両親に「挨拶だけはしっかりしなさい!」と育てられた弟が、反抗期の際に行っていた可愛らしい言動を記録したものだ。通常反抗期なら、挨拶をしなかったり何か言っても無視するなど、対応に困ってしまうことも多いものだが、彼に関しては「いってきます...オイ!いってきますっつってんだろ!!」「いただきます...チッ、俺みたいな人間には『召し上がれ』もなしかよ...」など、挨拶はしっかりした上で、面白いキレ方をしていたという。この言動には「反抗期というよりツンデレ期ww」「萌えました!」など、その可愛らしさに思わず微笑んでしまう人も多かったようだ。30日時点で、リツイートは実に10万回近くに達している。

画像はイメージです(Cliffさん撮影、Flickrより)

このツイートには、こんな反響が。

反抗期でも挨拶はきちんとするなんて、ご両親の教育が行き届いてるんですね〜。こんなキレ方だとちょっと悪い事を言っても、本当はスゴクいい子だっていうのが分かる気がします(笑)!(ライター:a rainbow)