女子人気No.1「ロールキャベツ男子」の徹底攻略法(photo by ZoomTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】見た目はおとなしそうなのに、中身は肉食系の「ロールキャベツ男子」。実は今女子がタイプだと思うキャラクターNo.1 なのだとか。そこで今回は「ロールキャベツ男子」の攻略法をご紹介します。

【他の記事を読む】「ああもう…好きだわ!」男性が最も愛したくなる女性の特徴5つ

♥なんでロールキャベツ男子を好きになっちゃうの?


ロールキャベツ男子の魅力はなんといっても「ギャップ」。普段は見た目がナチュラルで爽やか、しかし意外にも芯が強く頼りがいがあることから女子のハートを鷲掴みしてしまいます。

また、普段は目立つようなことはしないのに二人きりになると、さらりとアプローチされる…。そんなギャップにくらっと女子は落ちてしまうようですね。

そのため、ロールキャベツ男子が好きという女子はたくさん。気になる彼が他の女の子ではなく、自分を選んでくれるようにしっかり対策をたてていきましょう。

♥「意外だね!」と、ギャップを指摘する


ロールキャベツ男子は、外見と中身のギャップがありますよね。この特徴を生かして、指摘をしてみましょう。

「優しい顔してるけど、大事なことはちゃんと芯を通すよね」のような指摘です。

これだけで「お、俺のこと、分かってくれてるな」と思ってくれます。男性は、自分の理解者を求めているのです。

♥はっちゃけスポットに出掛ける


ロールキャベツ男子は、一見インドア派に見えますが、実はアウトドア派。なので、はっちゃけスポットに出掛けるといいでしょう。

ボウリング、遊園地、バーベキューなどがオススメ。一対一で誘うのはハードルが高いので、グループで行きましょう。

遊んでいる最中に「こういう場所好きなんだね」と微笑めば、一発KOです。

♥恋バナで「恋愛したい心」に火を点ける


ロールキャベツ男子は、心の中は恋愛する気マンマンなのですが、見た目が大人しいので、心を本能的に抑制していることが多いようです。

そんなロールキャベツ男子の「恋愛したい心」に火を点けるには、恋バナが有効的。

「あの2人ラブラブだよね」と、友人カップルの話をしてもいいですし、「やっぱり、タイタニックは泣ける〜」と恋愛映画の話をしても構いません。

ロールキャベツ男子の「恋愛したい心」に火を点ければ、目の前にいるあなたは、彼の恋愛対象になることでしょう。

♥攻めるのではなく、一定の距離を持つ


見た目が草食だからと言って自分から積極的に行くのはNG。

芯が強く、意外と頑固者なロールキャベツ男子は周囲の雰囲気に流されず、自分の考えを持って行動していることが多いのです。

そのため、アプローチするときは決めつけるのではなく、さりげない距離感を持つことが重要ですよ。

♥魚介類を網で焼ける「海鮮居酒屋」に誘う


テーブルに網が置いてあり、そこに好きな海鮮をのせて焼く…そんなスタイルの居酒屋、ありますよね。実は、ロールキャベツ男子をその気にさせるスポットなんです。

網で焼くものといえば、牡蠣、ホタテ、サザエなど様々。これらには、亜鉛が多く含まれます。亜鉛は性ホルモンを活性化させる栄養素。

つまり、ロールキャベツ男子が食べれば、体を包むキャベツを脱ぎ捨て、肉食系な本性を現すかもしれないのです。ぜひ、「海鮮居酒屋」に誘ってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

これらを参考に、身近にいるロールキャベツ男子を攻略しちゃいましょう。(modelpress編集部)