第2子を妊娠した福田萌(左)と夫の中田敦彦(右)(C)モデルプレス

写真拡大

【福田萌・中田敦彦/モデルプレス=8月31日】お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(33)の妻でタレントの福田萌(31)が第2子を妊娠したことを発表した。

【さらに写真を見る】福田萌、愛娘と初2ショット表紙

31日付のブログで「この度、お腹の中に第二子を授かりました。安定期に入りましたので、ご報告させていただきます」と発表。出産は来年2月を予定しているという。

◆オリラジ中田も喜び


夫の中田も「『こんなに嬉しいことはない!』と喜んで、より一層お仕事に、家のことに、取り組んでくれています」と様子を明かし、3歳の長女についても「お姉ちゃんになるのが嬉しいようで、お腹の中の子に『あややちゃん』と名付けて可愛がってくれています」と家族皆で喜んでいる。

お腹の子どもの性別はまだ明らかになっていないそうだが「家族みんなで新しい家族の一員が増えることを心待ちにしています」と期待に胸をふくらませている福田は、「妊娠にいたるまで、決して平坦な道のりではありませんでした」としながらも「第二子ということもあってか、一人目のときよりは大らかな気持ちでマタニティライフを楽しんでいます」と余裕もある様子。「出産まで引き続き暖かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます」と呼びかけた。

福田と中田は2012年6月に結婚。2013年7月に第1子長女が誕生した。(modelpress編集部)