15kgリバウンドして、良かったこと・悪かったこと【元アイドル22kgヤセへの道】

写真拡大

<元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】39話>

 22kg痩せて15kgリバウンドしたなちゅです。リバウンド女王、順調に戻ってきてます…このままじゃヤバイ。リバウンド真っ只中の現地から生中継でお伝えします。ダイエット中のみなさん、これを見てリバウンドを防ぎ、そしてめげないでくださいませ!

◆リバウンドして良かったこと

●美味しいものを食べたい時に食べたいだけ食べられる!

 本当に私の人生の幸福はこれに尽きます。「食」こそ幸せ。私は美味しいものを食べるために生きてます。1年間糖質制限・炭水化物抜き人生を送り悟りを開きかけた私は…今ノンストレスにご飯やパンやお菓子やなんでも食べて生きてる幸せをかみしめてます。

 海外に行っても現地の美味しいものを食べられずに帰国していたのですが、今は好きなだけ楽しめます! 思い出2倍!

●友達が増えた!

 ダイエット中で誘いづらかったという飲み友達らがダイエット解禁と共に誘ってくれました。美味しいお店や流行の飲食店の話で、グルメな友達が急に増えました。ダイエット中は「せかせかしてなんか恐かった」と私を敬遠していた友達が「今はいい顔してる」って戻ってきました。安心しました。

●脳みそが回転する!

 ダイエット中は常に糖分が足りないのか頭が回らなかった…ダイエットの事で頭がいっぱいでそれ以外は考えられない日々。今はやりたい事やアイデアがワクワクした気持ちで生まれたりします。仕事の書道作品も更に油がのった様子。

●お料理を再開できた

 ダイエット中も自炊でしたが、毎日の味噌汁・サラダ・ササミ肉等のお決まりメニュー。ハンバーグなんて作っても味見も出来ないし、楽しくないのでレシピは増えないし料理の腕も鈍るばかり。

 今は味見もできるし、食べ物の事をストレートに考えて大丈夫なので、お料理も再開! 色々なお料理に挑戦しています。自身のクックパッドレシピももっと増やしたい!

●肌が綺麗になった

 男女問わず「肌が綺麗になったね!」と言ってくれました。ダイエット中はカサカサのお肌も今やぷるんぷるん。今は油物の食べ過ぎて吹き出物ができないように気をつけないといけないです。

◆リバウンドで起きた悪いこと

●自信がなくなる

 人が自分を見てると「あ、この人太ってると思ってるのかな」「あの人から見て私今二重あごだったらどうしよう」「デブだから思いっきり笑ったらブスだよな…」と前より自信をもてないです。写真も撮りたくない。

●服を捨てなきゃよかった…

 ダイエット成功時に、太っていた頃の服を全部捨ててしまいました。リバウンドして痩せていた頃の服が入らない…また大きいサイズの服を買いなおしている私。なんて無駄なんでしょう。

 こんな事になるなら捨てないでおけばよかった。まさかリバウンドするとは、トホホ。

●性欲もリバウンド!?

 痩せている時は枯れていた私の性欲がむらむらと…。男性と会話してるとその人をエロい目線でみてしまう…最低ですね。確実に性欲がお戻りになられてきている!?

 私、食欲と性欲が比例するんです。困った。性欲の十分な彼氏を見つけないとです。

●親が心配している

 痩せたと思ったらまた太った私をみて親は気が気じゃないらしく。「体が心配よ」と本音をこぼしてきました。なんでもやりたいことを応援してくれる母親だけど、本当は心配なようでダイエットもリバウンドもしないで健康的になってとごもっともなお叱りを受けました。

●便秘が再開した

 ダイエット中の方が食べる量は少ないのに、便の量は多かったです。今は食べ物が糞づまって夜にお腹が痛くなる事しばしば。意外なのですがダイエット中の食物繊維の多い食事は便になりやすかったです。便秘でパンパンでストレスです。

 私、これから少しずつ体重戻…せるかな…? みなさんの予想は?

 女の戦いは続く。レッツブー!

<TEXT/なちゅ ILUSTRATION/志真うた>
【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09〜’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6〜11月の4ケ月で22kgの減量に成功。ダイエット検定1級を取得。
LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/

【志真うた】
芸人、イラストレーター、歴史恋愛研究家、温泉ソムリエ。http://shima-uta.com/