東京都内のコスモス畑4選 ピンク色の世界で一足早い秋を/cosmos by tonko43

写真拡大

【コスモス/女子旅プレス】夏が終わりを迎え、季節が移り変わるとともに、秋の花の代名詞とも言えるコスモスが至る所で咲き始めます。風に揺れるピンクや薄紫色のコスモスは、まさに「乙女の愛情」という花言葉がぴったり似合う可愛らしさ。今回はこの秋ぜひ見に行きたい、東京都内のコスモスの名所を4ヶ所ご紹介します。

【さらに写真を見る】東京近郊のコスモス畑4選 ピンク色の世界で一足早い秋を

♥国営昭和記念公園


東京都立川市の「国営昭和記念公園」は、総面積20,000平方メートル以上の敷地に総本数550万本ものコスモスの花が咲き誇る一大スポット。

例年9月中旬頃から濃いピンクや白のコスモスが咲き乱れ、なだらかな丘一面にピンク色の大パノラマが広がる光景は圧巻です。

■国営昭和記念公園


住所:東京都立川市緑町3173国営昭和記念公園
電話番号:042-528-1751

♥浜離宮恩賜庭園


東京都中央区の都立庭園「浜離宮恩賜庭園」では、夏の終わりから一足早くキバナコスモス約30万株が黄やオレンジ色のビタミンカラーの花を咲かせ、見頃が終わると続けて秋口からピンク色のコスモスが満開となり、朱赤色だった花畑をピンク色に塗り替えます。

■浜離宮恩賜庭園


住所:東京都中央区浜離宮庭園1-1
電話番号:03-3541-0200

♥しながわ花海道


勝島運河沿いの土手に、春は菜の花、秋はコスモスと季節の花が咲くしながわ花海道。9月上旬から濃ピンクや白の色とりどりの花が咲き始め、見頃の時期になると約10万株のコスモスに彩られた美しい散歩道が生まれます。

■しながわ花海道


住所:東京都品川区東大井2丁目

♥都立小金井公園


東京都小金井市の「小金井公園」では、こどもの広場とつつじ山広場の園内2か所に約2万本の花が咲いて、秋の訪れを知らせてくれます。

毎年見頃の時期に行われる「コスモスまつり」では、花の摘み取り体験や工作体験、昔懐かしいベーゴマ、けん玉の体験といった企画も行われるので、親子のお出かけスポットとしてもおすすめ。

■小金井公園


住所:東京都小金井市関野町1-13-1
電話番号:042-385-5611

いかがでしたか?
秋風にゆれるコスモスが見られるまであともう少し。この秋は都会のオアシスであなたも癒されてみませんか?(女子旅プレス/modelpress編集部)

1枚目画像:https://www.flickr.com/photos/tonko43/5016445820/
2枚目画像:https://www.flickr.com/photos/74881150@N00/6268580389/
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。