白衣姿の綾瀬はるかさんも登場! ブリヂストン「BLIZZAK VRX」新CM発表会

写真拡大 (全3枚)

3パターンのCMで性能の違いをアピール

ブリヂストンの乗用車用スタッドレスタイヤ「BLIZZAK VRX」の新CM発表会が東京都内で行われた。CMに出演する女優の綾瀬はるかさんは、白衣のメガネ姿で登場。スタッドレスタイヤは性能で選ぶことが大切ということを【冬こそ、性能で「ちゃんと買い」。】というキャッチコピーに込めて講義した。

雪面や氷面といった冬の道路で曲がることや止まることの大切さはもとより、それ以外のドライ路やウエット路でもしっかり走る「BLIZZAK VRX」は、ゴムのなかに小さなミクロの穴があり、水の膜をスポンジのように吸い取る新開発の「アクティブ発砲ゴム」を採用した。

さらに新「非対称パターン」と「非対称サイド形状」を取り入れたことにより、凍った路面でも安全に止まりスムースに曲がれる性能を発揮するほか、乾いた路面でも快適に走ることができる。

「備えあれば憂いなし! 事務所のクルマも早くBLIZZAKに替えてほしい」と綾瀬さん。新CMはタイヤゼミ「スタッドレスタイヤに大切なこと」篇、タイヤゼミ「雪道以外もしっかり走る」篇、BLIZZAK VRX「街中での性能差」篇の3パターンが製作され、2016年9月1日より放送される。