もしトラブルに遭遇したら...。あなたの解決力は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. うっかり手をすべらせて、スマホを落としてしまいました。損傷の具合はどれぐらい?

a. 幸いどこも壊れていない
b. 軽く傷がついた程度
c. 画面が思いきり割れてしまった

手から落ちたスマホは、思いがけないアクシデントを暗示。

損傷の具合によって、アクシデントに遭遇したときのあなたのトラブル解決力がわかります。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだあなたは、ポジティブ思考。悪いことが起きても、それは自分を成長させるためとプラスに解釈できるタイプです。

ただ、ノー天気すぎて、ピンチに直面しても気づかないことがしばしば。トラブル解決力は普通レベルです。

bを選んだあなたは

bを選んだあなたは、アクシデントで周囲がパニックになるようなときほど、不思議と冷静になれるはず。

素早く情報や現状をリサーチし、ピンチを切り抜ける手腕はハイレベル。高いトラブル解決力の持ち主といえそう。

cを選んだあなたは

cの画面が壊れるという、最悪の事態を予想したあなたは、警戒心が強く、危機管理能力が高いタイプです。

ただし、防御を固めているわりには、突発的な問題が起きると対処しきれずにフリーズしてしまうことも。トラブル解決力は低め。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

写真/Shutterstock