29日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で、女子レスリング五輪代表の吉田沙保里が、同じ女性アスリートに恋愛と結婚についての質問をぶつける一幕があった。

番組では、リオデジャネイロオリンピックでメダルを獲得した吉田(レスリング女子フリースタイル53kg級銀メダル)、三宅宏実(ウェイトリフティング女子48kg級銅メダル)、星奈津美(競泳女子200メートルバタフライ銅メダル)の3人がゲスト出演した。

それぞれが、オリンピック開催期間中や閉会後の様子について語る中、メダリスト同士、お互いへの質問するコーナーが設けられた。

その中で吉田が星に「結婚に驚き!! 恋愛と競技をどうやって両立させていたの?」という質問をぶつけた。21日に結婚したばかりの星は「私は割りきっていて、(海外遠征でも)頻繁に連絡も取る感じでもなく、できるときに電話して。向こうも理解のある人」と答えた。

すると、星の話を聞いていた吉田が、フリップで顔を覆い照れ笑いを浮かべた。そんな吉田に、櫻井は「なんで吉田さんが照れてんの?」とツッコミを入れると吉田は「恥ずかしい…妄想がスゴいんです私」「ふたりを想像すると恥ずかしくなってきた!」と言いながら「うらやましいなぁ!」と本音を漏らした。

星が「(恋人との)連絡は自然に。取り過ぎない」と語ると、吉田はすぐさま「私、連絡取り過ぎちゃうんだよね〜」と過去の失敗を振り返るように話した。そんな吉田に櫻井は「今反省しないでください、あとでしてください!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

【関連記事】
武井壮 テレビ出演するアスリートに訴え「メダルの時期だけ出るようじゃダメ」
吉田沙保里と伊調馨への結婚相手公募発言にマツコ・デラックスが不快感
土田晃之がパラリンピックとオリンピックの開催順序の変更を提案