超格好いい男を見つけちゃった! となると、テンションがマックスまであがって、とにかく彼にもうアプローチを始めたくなりますよね。

彼の横に並んで歩く日を夢見て、恋する乙女モード全開の日々。もちろん、それはそれで幸せですが、付き合う前にちょっとだけ注意しておいた方がいい点があります。

付き合ってから不幸にならないように、次のチェック項目を確認してみましょう。

 

■1:「なんでもいいよ」「どうでもいいよ」が口癖

口癖にはその人の無意識が表れることが多いです。「なんでもいいよ」や「どうでもいいよ」という口癖は、内に秘めた“怒り”の間接的な表れなことがあります。

本当は「なんでもいい」なんて全く思っていないのに、この口癖を言ってしまう人とは付き合わない方がいいでしょう。

もちろん、あなたのことを大好きだからこそ、すべてあなたに合わせてくれている可能性もあるので、そこはきちんと見極めましょう。

 

■2:ワザと怒らせてくる

ちょっと親しい関係になってくると、ワザと怒らせるような行動を取ってくる男性っていますよね。子どもの頃なら、相手のことが気になるからちょっかいをかけてくるなんていうこともありますが、大人になってもそんな行動をするのは幼稚さの表れでもあります。

また、怒らせるようなことをしておいて、「なんで怒ってるの?」と聞いてくるのは陰湿ないじめのような行動でもあります。

付き合うと不幸になる可能性が高いので注意をしましょう。

 

■3:口がうますぎる

口がうますぎる男性にも要注意です。口がうますぎるのはナルシスト男の特徴の一つでもあるからです。

あなたが褒められ慣れていないとわかってから、沢山褒めてくるような男性は、あなたの心を操り、自分のことも褒めてくれる女性を探しているナルシスト男かもしれません。

褒められるのは嬉しいことですが、褒めすぎる男にはちょっと気をつけた方がいいでしょう。

 

■4:あなたの友だちの悪口を言う

あなたの友だちの悪口を言ってくるような男性は、束縛男の可能性大です。あなたを友だちから遠ざけることで自分の方に気持ちを向けようとしているのです。

もしそうでなくても、あなたが好きな友だちを意味もなく攻撃してくるような男性とは付き合っても幸せになれるとは思えませんよね。

あなたの友だちも含めてあなたの周りのことをしっかりと理解してくれる男性と付き合った方が絶対に後悔が少ないでしょう。

 

■5:過去に酷い失恋をしている

男性が束縛を始めてしまう原因の一つとして、過去に酷い失恋を経験している場合があります。もちろんあなたのせいではないのですが、そういう経験がトラウマとなってあなたのことは逃すまいと束縛を始めるのです。

失恋の話を聞いて可哀想だからと思って我慢をしていると、いわれのない疑いをかけられたり、酷い束縛から逃げられなくなってしまう可能性もあるので要注意です。

 

いかがでしょうか? あなたを不幸にすると一言でいっても、色々な不幸の形があります。ですが、相手との対等の関係が築けなかったり、話し合いをしっかり出来ない相手とは不幸な関係になってしまうことが多いですよね。

付き合う前にそれを見極めて、不幸な恋愛経験をしないようにしましょう!

 

【関連記事】

※ 「味覚が違うとダメ」は嘘!円満カップルになれる…価値観のズレ

※ バレバレ!「結婚したら地獄」な男が繰り出すLINEの特徴3つ

※ せっかく結婚しても…「スグ離婚する」夫の職業の特徴ワースト3

※ 1分でわかるー!「結婚相手にふさわしい男」の3大素質チェック

※ いゃぁん…「2代目男子」との結婚に待ち構えているヤバ試練3連発

 

【参考】

※ 「不幸になっちゃう!ステルス攻撃をしかける“陰湿虐待男”の特徴7つ」 - Menjoy!

※ 「危険!あなたを不幸にする“自分大好きナルシスト男”を見分ける方法4個」 - Menjoy!

※ 「今すぐ縁を切れ!あなたを不幸にする“束縛男”の特徴4個」 - Menjoy!