わずか1分で「抹茶」が楽しめる!コーヒーマシン用抹茶カプセル発売!

写真拡大

自宅のコーヒーマシンで優雅にお昼下がりのブレイクタイム。そのひとときに、新たな選択肢が増えることになりました。それが日本の伝統飲料「抹茶」です!

ネスレ日本株式会社は10月1日(土)から、「ネスカフェ ドルチェグスト」の定番商品として、「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶」専用カプセルを日本限定で発売します。近年のトレンドとして、抹茶は「MATCHA」と呼ばれて世界中でブームとなったり、「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたりと注目を集めています。

[関連記事]ウエハースまで抹茶!ハーゲンダッツの濃厚な抹茶づくし限定サンド

カプセルポンですぐ抹茶!飲みたいと思ったらすぐ飲めます!

抹茶は茶道の作法や茶道具を必要とするため、個人で気軽にたしなむのは簡単ではありませんが、独自技術により「ネスカフェ ドルチェ グスト」マシンを使用して、本格的な抹茶をわずか1分で作ることを可能にしました。

抹茶に含まれるカテキンは、 美容の大敵である活性酸素と戦う「ポリフェノール」の一種。美容や健康に敏感な人からの人気も高い抹茶を、自宅で気軽に楽しんでください。

【製品特徴】
sub1

「ネスカフェ ドルチェ グスト」>> https://nestle.jp/brand/ndg/

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
自宅でも職場でも!スターバックス抹茶スティックで“ほっと”します

買うだけで熊本地震の復興を支援!くまモンが目印のキットカット

ダイエットに効果あり?緑茶のようなグリーンコーヒー