出典:shutterstock

恋愛をする上では、相性が良いに越したことはありませんよね。ほとんどの女子が「彼との関係は一体どうなのかな?」と考えたことがあるはず。

そこで今回は、血液型別に男女の相性を16パターンのランキング形式にしてご紹介いたします! さて、あなたと彼の相性は何位!?

第1位は、O型男子×A型女子。O型男子の男らしさや情熱的な部分が、Aがた女子にとっては非常に頼もしく映り、A型女子の細やかさがO型男子には心地よいと言えます。最高のコンビ。

第2位は、O型男子×B型女子。ロマンチストなO型男子とドラマチックな恋を好むB型女子はいつもアツアツな二人に。

第3位は、A型男子×A型女子。あまり刺激はないかもしれませんが、安定感は抜群な二人でしょう。結婚には最適かも。

第4位は、A型男子×O型女子。O型女子がA型男子を引っ張っていく関係に。ややカカア殿下になりがち!?

第5位は、O型男子×O型女子。ストレートな二人なので、お互いのことが手に取るようにわかるでしょう。ケンカしても仲直りも早そう。

第6位は、B型男子×O型女子。いつも楽しいこと大好きなB型男子をO型女子がシッカリしつけてまとめることに。

第7位は、A型男子×AB型女子。AB型女子の天然さや不思議な部分を一番良くわかってくれるのがA型男子と言えます。

第8位は、AB型男子×AB型女子。お互い自分の世界を持っているので、干渉し合わず衝突が置きにくい関係。

第9位は、AB型男子×A型女子。AB型男子はやや神経質。そんな繊細な彼の気持ちに配慮できるのが、A型女子と言えるでしょう。

第10位は、B型男子×B型女子。お互い相手を縛らないので自由恋愛になりがち。結束力はイマイチかも。

第11位は、O型男子×AB型女子。干渉したがるO型男子が、AB型女子のプライバシーを尊重できなければ難しい関係かも。

第12位は、AB型男子×B型女子。繊細なAB型男子は小悪魔的なB型女子にてんてこ舞いになってしまうでしょう。

第13位は、B型男子×AB型女子。AB型女子のデリケートな部分を、B型男子は気づかないかも。ノリだけでは押しきれない関係。

第14位は、AB型男子×O型女子。お互い理解し合いたいのに、すれ違ってしまいやすい間柄。コミュニケーションを大切に。

第15位は、B型男子×A型女子。B型男子の自由な性格が、A型女子にとっては心配の種。報告・連絡・相談をマメにして。

第16位は、A型男子×B型女子。A型男子がB型女子に尽くしても理解されにくいところが。逆に、B型女子はA型男子をケチだと感じるかも。

相性の善し悪しは、確かに付き合っていく上で重要なことかもしれません。しかし、それよりも大切なことは、二人の努力だと言えます。今回のランキングで、良い相性だった二人も、それにあぐらをかかずに努め、悪い相性だった二人も、いっそう相手を理解するようにしてみましょう。結局のところ、お互いの想いの強さが一番肝心なのです。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

※ 12星座別【浮気しやすい男子】ランキング!2位の双子座は会話のテクニシャン

※ 12星座別【ハイスペック男子】ランキング!3位の双子座は会話上手なエンタメ系!?

※ 12星座別【イクメンになる男子】ランキング!3位の射手座は楽しいパパ!?

※ 12星座別【エッチのテクニシャン】ランキング!蠍座は激しく求めがち!?

※ 12星座別【結婚に向いている男子】ランキング!2位の牡牛座は安定型夫?