ニコニコニュース

写真拡大



8月20日、ユーザー記者が動画を持ち寄る番組「ユーザー記者ニュース」がニコニコ生放送で放送された。「ホラー」がテーマの今回は19人のユーザー記者が集結。ユーザーアンケートにより優勝したユーザー記者・山猫さんの動画「【絶海の孤島 青ヶ島】祟り神を祀る神社」を紹介する。

すべての写真付きでニュースを読む

絶海の孤島・青ヶ島に祟り神を祀った神社があるという...

ヘリコプターで東京からおよそ370km、絶海の孤島・青ヶ島。

失恋の腹いせに島民7人を殺傷した男性を祀ったと言われる神社に向かう。

山奥にたたずむ謎の建物

山の入口にある朽ち果てた鳥居

山奥にたたずむ謎の建物。
血のような赤い壁がおどろおどろしい。

おそるおそる建物に近づいてみると

中には人が住んでいた気配...
どうやらここに祟り神が祀られているらしい

せっかくなので祟り神にお参りしてみた

「せっかくなのでお参りしようと思います」

いったい何を祈るのか...

リア充爆発しろ、リア充爆発しろ、リア充爆発しろ......

ということなので、恋人募集中の方はぜひ参拝に行ってはどうでしょうか。

賽銭箱もあります

ユーザー記者ニュースのゲスト、横山緑・もこうが受賞に寄せたコメント

横山緑:
 ヘリコプター費用含め(取材費に)15万かけた熱意に加え、撮り方も上手。動画の構成も王道で、一番綺麗に撮れていました。面白さもありましたし。

もこう:
 ちゃんとホラーの雰囲気もあったし、「リア充爆発しろ」みたいな笑いもあった。トータルで見て完成度の高い動画だったと思います。(優勝には)みんな納得というか、妥当な結果だったと僕は思います。