日本最大級の結婚指輪・婚約指輪のセレクトショップを全国30店舗以上運営するBIJOUPIKOグループのG.T.B.Tは、プロポーズをスマートに決めたい男性へぴったりのリングケース『ChestPocketBox』の発売を開始した。価格は4320円(税込み)。

ChestPocketBox

■チェストポケットボックスとは

一見、リングケースには見えない薄い小さな箱。これは、チェストポケット(=男性の胸ポケットの総称)にこっそり忍ばせることの出来る薄型のリングケース。リングケースをパカッと開けてプロポーズする…プロポーズといえば、誰しもこういうイメージを持っていると思う。

ChestPocketBox

「今までのリングケースではジャケットやパンツのポケットに入れているのがバレてしまう…」「でも彼女にバレずサプライズで渡したい!」という、クールに決めたい男性にピッタリのリングケース。さっと胸ポケットからケースを取り出し、パカッとすることでサプライズプロポーズができること間違いなし!

ChestPocketBox

■こころ踊るボタニカルなお花のイラスト

外側はシンプルなブルーのデザインで、ケースを開けると花畑をイメージしたボタニカルイラストが描かれている。その中央に、一際輝くリングがセッティングされており、花を摘むようにリングを手に取ることができるケースとなっている。

ChestPocketBox

■薄さ約1.5cm

リング収納部分が回転することで、ケースと平行になりリングを収納。中に入れる婚約指輪は、ダイヤモンド1ctのものまで収納することが可能だ(婚約指輪のダイヤモンド平均ctは0.3〜0.4ct)。1ctの大きなセンターダイヤモンドのリングでもコンパクトにポケットに収めることができるので、驚く彼女の顔を見ることができるかも?

製品情報

http://bijoupiko.com/weddingitem/item/50/

文/編集部