知っておきたい! 「浮気男」と「一途男」の見極め方

写真拡大

あって欲しくはないことですが、浮気というのは男女間では度々起こってしまう問題です。

「浮気されやすい女性」の特徴まとめ&「浮気されない女性」になる方法

その場合、男性の浮気がバレて、修羅場となることが多いようです。

男友達と話していても「男は浮気する生き物だ!」なんて豪語する奴がほとんど。

できれば浮気をしない、誠実で素敵な男性とお付き合いしたいものですが、その見極めはどこですれば良いのでしょうか。

今回は、浮気をする男がどんな風にしてしまうのか、また浮気しない男の特徴をお伝えしたいと思います。

その場その場でいうことが違う→浮気が下手だけれどしてしまう浮気男

彼の話の中で矛盾があるのは、ただ忘れっぽかったり、間違って話をしてしまっているのではないかも。

「この前○○に行った時さ」「あれ?その日って仕事って言ってなかった?」というような、食い違う内容の会話になった時は、浮気を疑った方がいいかもしれません。

浮気をすると、それを隠そうとして嘘をつかないといけなくなります。そして嘘には嘘を重ねなければいけなくなり、どんどん話すことに矛盾が出てきてしまいます。

浮気がうまいタイプではなく、いずれ自滅する浮気下手。

「バカだ」と呆れて別れるか、甲斐性のある女性なら付き合い続けて手のひらで転がす人か。

浮気の牽制もしやすいので、女性によって別れるか付き合うかが分かれるタイプの浮気男です。

優しすぎる、断れない→なりゆきで浮気してしまう男

「優しいところが好き」と思っていた彼氏も、裏を返せば八方美人ということが有り得ますよ。

彼女がいるのに、女性に誘われたりすると断らないのではなく「断れない」男性がこの世にはいるのです…!

そうすると、彼が浮気したい心を積極的に持っていなくても、誘う女性がいる数だけ、彼は浮気をしてしまいます。

自分からは動いていないが、成り行きで浮気をしてしまう。ある意味どんな浮気男より罪深いかもしれません。

「自分から誘ったのでなければ許す」という派の女性なら付き合い続けられるかもしれませんが、どんなにカップル間がラブラブでも、肉食女子の出現する数だけ浮気の可能性があると思えば、一時も心は休まらないですよね。

嫉妬深い→自分がしているから相手にも不安に感じる浮気男

よくいるタイプですが、自分が浮気をするからゆえ、相手に対しても「浮気してるんじゃないか?」と不安になり彼女を束縛したり、過剰な嫉妬をしてしまう浮気男。

彼女が女友達と食事をしていても、「今どこ?」「男いるんじゃない?」とLINEがなりやみません。

こういう浮気男と付き合うと、お騒がせカップルになりがちで「誘ってもまたLINEとや電話が鳴りっぱなしか。なんだか面倒くさいな」と、彼女としての女性側の評判も下がってしまうので、付き合うのは要注意です。

議論が好きで堂々としているタイプ→浮気をして、ばれた際も嘘がうまい

議論などが好きで弁が立つ男性は要注意です。

いつも堂々としていて、仕事でも何を言われても論理的に返せる男性は「頭の回転が早くて賢い!」と尊敬してしまいがち。

ただ、恋愛ごとになるとそれは、女性にとってマイナスポイントになってしまいます。浮気もうまく隠してできますし、ばれた時も嘘がうまくて、思わず女性が騙されそうになります。

幸せになれないパターンに陥ってしまうかもなので、注意してください。

ご紹介したように、様々なタイプの浮気男がいて、落ち込みそう……。

でも、浮気しない男性だっているんです!どういうタイプの男性が、浮気をしないのでしょうか。

下心はあるけど意気地がない→浮気できない

下心はあるけれど、勇気が出なくて自分から女の子に手を出せない男性もいます。

下心がない人なんてほぼ皆無でしょうから、何もしないなら健全といえるでしょう。

一つのことに集中するタイプ→浮気しない

仕事など、一つのことにしか集中できない男性は一定数います。女性はマルチタスクをこなせる脳を持っているので、信じられないかもしれません。

仕事が好きで、それだけに夢中になる人は、恋愛にそこまで比重を置きたくありません。

浮気の心配がなくて安心な代わりに、あなたも少し寂しい思いをするかもしれません。

仕事がかなりできる→愛妻家、浮気しない

仕事がかなりできる、いわゆる成功者の方。年収も何千万単位の1パーセント未満の人たち。

このような人の中には、マインドが整っているので、負の要素がつきまとう行動はしたくないのです。

浮気をしない、浮気に興味がない人がいるのです。なんて素敵なのでしょうか。

ただし、中途半端に仕事ができる人は、お遊び程度に一回限りの浮気をしたり、気持ちのない浮気をしたりしますので、そこの見極めは重要です。


いかがでしたでしょうか。できることなら、浮気をしない誠実な男性とお付き合いしていきたいですよね。

一見良い出会いがあっても、ふと立ち止まって、どんな男性なのか観察してみてくださいね。