石原さとみも飲んでいる!美肌のためのおすすめハーブティー2種

写真拡大

 あなたは美肌づくりのために、毎日どんなことを習慣づけていますか? その方法は人それぞれありますが、身体の内側から美肌をつくるのは美容の基本です。

 そこで今回は、ハーブティーの力を借りて美肌づくりを行う方法を紹介。なかでも「美肌に良い」といわれるハーブティーを2種類ご紹介します。

●ローズヒップティー

女優の石原さとみさんも美肌のために飲んでいるというローズヒップティーは、バラの果実を使ったもの。ビタミンCが豊富で、その量はなんとレモンの20倍以上! シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えてくれるそうです。また、ビタミンCはコラーゲンも作り出すので、まさにこのハーブティーは“美肌のためのハーブティ”といえそう。甘酸っぱい味も魅力です。

●カモミールティー

もうひとつがカモミールティーで、ジャーマンとローマンの2種類があります。一般的にはジャーマンが用いられ、抗炎症作用があるため、ニキビや日焼けなどの炎症トラブルに効果が期待できます。また、乾燥肌にもいいといわれているのも見逃せません。ローマンのほうには肌の糖化を防ぐ成分がより多く含まれているため、アンチエイジングにも役立つのだとか。

 秋ももう間もなく。美肌づくりの一つとして、ぜひこれらのハーブティーを取り入れてみるのも悪く無いですね。