実録!これで抜け出した「セックスレス解消」の成功の秘訣5つ

写真拡大

セックスレスになっている夫婦って多いですよね? 『WooRis』ではセックスレスになる原因や、なった場合の解消法などを多くご紹介しています。

セックスレスになる原因や解消法は様々ありますが、実際に解消できた人の話ってなかなか聞けませんよね? そこで恋愛カウンセラーのるーちん先生に、実際の成功例をうかがってきました。

もしあなたがセックスレスなら、ここに解消するヒントが隠されているかもしれません。

 

■1:エッチな雰囲気を作って自分から誘ってみる

「受け入れる準備は万全でも、自分からの誘いとなると躊躇してしまうことがセックスレスの原因となっていることも多く、その原因を解消する為には自ら誘ってみることで一緒に楽しむことが出来るようになります」

女性からセックスに誘うのは恥ずかしいことだという概念を持っているなら、それは捨ててしまった方がいいのかもしれません。

セックスレスの原因はあなたが拒んでいる雰囲気を出しているせいなのかもしれないので、勇気を出して自分から誘ってみるのも一つの手です。

 

■2:プレッシャーを払拭してあげる

「セックスレスだったことへの原因として、男性側の問題としてテクニックへの劣等感やプレッシャーを感じていることがあります。

一緒に楽しんでいる安心感を与えてあげること、“とっても気持ちいい”など言葉で伝えてあげることが解消になっていきます」

最後にセックスした時のことを思い出してみてください。もしかして、最後のセックスで相手があなたのことを気持ちよくできているのか自信がなくなってしまったのかもしれません。

男性は自信がなくなると色々なことに前向きでなくなるので、あなたとのセックスは気持ちがいいと言うことを伝えて相手に自信を取り戻してもらえたら解消の糸口がつかめそうです。

 

■3:外見を変化させ新鮮な気持ちで向き合う

「とかくありがちな原因が、慣れからくる“異性としてみられなくなった”ということ。互いを男性女性として認識し合い、向き合うことも大事です。

時にはいつもと違う髪型をしてみたり、雰囲気を変えた服装をしてみたり。いつもと違う一面を見せることも解消の一手になります」

専業主婦になってしまうと、なかなか普段から雰囲気を変えるのは難しいですよね。ですが、たまには服装や髪形をガラッと変えてみることは重要です。

相手にいつでも“慣れ”を与えないようにしましょう。

 

■4:EDなどに対して一緒に向き合う

「原因の一つになりうるEDなどに対して、理解を持っていることを伝えるのもレスの解消になることがあります。

日常のストレスや病気等が原因となることもあるなかで、男性は一人で悩み打ち明けられないこともあります。理解があることを伝え、一緒に治療に取り組む姿勢を伝えることで解消されたケースもありました」

もしかして知らないうちに旦那さんは“ストレスからEDになってしまっている”なんてケースもあり得ないことではないですよね。

相手がそうなのかどうか分からない場合は、「友だちの旦那さんがEDだったけど、治療をして治ったみたい」など、遠まわしに理解があることを伝えてみるのもいいかもしれないですね。

 

■5:焦らない

「セックスレスだからといって、夫婦仲が悪いこととは別問題。焦らずに少しづつ相手への理解を深め、コミュニケーションをとることで解消できることもあります。

何年、何ヶ月レスだからと焦ってしまい、それがかえって円滑なコミュニケーションの妨げになることもあります。焦らず楽しむコミュニケーションを心がけることで解消できることもあります」

やっぱり普段のコミュニケーションはなによりも大切なんですね。セックスをすることだけが愛情表現ではないので、普段の何気ない会話を楽しむことから考えてみるのもいいでしょう。

 

いかがでしょうか? セックスレスになっていても、意外と簡単に解消されるケースは多いようです。

もちろん原因が何かによって対処の方法は変わってきますが、触れ合いながら相手の気持ちをしっかりと探っていくことがレスの解消につながりそうですね。

(ライター 大山奏)

 

【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる。『復縁』

 

【関連記事】

※ 4位もっと甘えて!脱セックスレスの為に「夫が妻にして欲しいこと」ベスト3は

※ 世の妻たち「オス化」してない?夫からときめかれる妻になる秘訣5つ

※ 大ショック…!夫が白状する「セックスレスの理由」2位性欲減退、1位は

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 今だけ20%オフ!簡単過ぎる「飲む美白ケア」がスゴイ

※ たったの15秒で・・・一味違う「幹細胞コスメ」がすごい!

※ お鍋で作れる!? 夏バテ気味な身体にうれしい簡単「パエリア」

 

【姉妹サイト】

※ 2位妻が愛してくれない…より深刻!夫が「妻に女を感じなくなった」ワケ

 

【画像】

※ Roman Samborskyi / Shutterstock