【心理テスト】元カレの写真を何色のゴミ箱に捨てる? 答えでわかる失恋タイプ

写真拡大

 恋愛経験が増えれば、失恋する回数も増えてきます。今度こそ、永遠の絆を結びたいと思っているあなた。あなたがどんな失恋をしやすいのか、心理テストで探ってみましょう。失恋をしないためのヒントもお伝えします。

【質問】
 別れた男性の写真、あなたは何色のゴミ箱に捨てますか?

A:赤
B:青
C:白
D:黄色

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「どんな失恋をしやすいか」
 ゴミ箱は、忘れたいけれど忘れられない恋愛の失敗を象徴しています。そして、ゴミ箱の色から、あなたがどんな失恋をしやすいのかがわかるのです。

■A:赤いゴミ箱……浮気やケンカ別れ
 別れた男性の写真を赤いゴミ箱に入れたあなた。別れるときは、激しい感情がともなうタイプです。失恋の原因は浮気やケンカ別れ。浮気をされたり、したりなど、怒りや感情のたかぶりが激しくなります。尾を引きやすい失恋をするため、次の恋にも支障が出てきます。新たな恋はあせらずに。人を愛するやさしい気持ちにあふれたとき、次の恋へ向かいましょう。

■B:青いゴミ箱……将来を考えた上での決断
 失恋の悲しみで感情が揺れ動くことはあっても、あなたは芯が強く、冷静です。そんなあなたは、転勤転職など環境の変化や、将来性がないと感じたとき。あなたは恋愛よりも、将来を考えた上で、別れを決断できるタイプ。あなたの選択に、間違いはないでしょう。ただし、完璧な男性は存在しないので、ときには、目をつぶる必要があるかもしれません。

■C:白いゴミ箱……感情のもつれ
 あなたは感情のもつれで別れるケースが多いでしょう。自分でも何が原因かわからない。けれど、いつのまにかすれ違ってしまった……。白は浄化の象徴。あなたはもう過去の恋を忘れたいと思っているはず。でも、失恋を繰り返さないためには、失恋の原因を把握しなければなりません。「問題は相手」ですまさず、じっくり失恋した原因を考えてみましょう。

■D:黄色いゴミ箱……自然消滅
 あなたがしやすい失恋パターンは、自然消滅。仕事やプライベートが充実していたり、2人の関係がマンネリ化したりして、いつのまにか疎遠になっていきます。好奇心旺盛で、前向きなあなた。失恋の後腐れもない様子。しかし、彼氏が何を考え、どうしていたいと思っているのか? 話し合ったり、心に寄り添う努力が、恋を持続させるヒントとなるはずです。 

 どんな失恋をしやすいのかを理解していれば、恋愛中も、自分の状況を客観的に見られるようになります。ただし、失恋を怖れて、恋愛をしないのは本末転倒。失恋の経験も、自分の糧にすることで、大きく成長することができるでしょう。
(金森藍加)