【動画】切らずに簡単イメチェン♡なんちゃって前髪アレンジ

写真拡大

前髪は、その人の雰囲気や印象を、大きく左右する要素。今年は前髪を作らない「ノーバング」スタイルが流行っていますね。でもノーバングに飽きて時々イメチェンしたくなったり、突然切りたい衝動に駆られる人も少なくないはず...! そんな時の気分転換におすすめしたい、ゴムとピンで作れる簡単バングアレンジをご紹介します。

即席前髪の作り方

1. はじめにコテなどで髪を内巻きワンカールにし、まとめやすいように軽くワックスを揉み込んでおきます。

2. 耳から上の髪をトップでまとめ、輪っかのシニヨンを作ります。この時、毛先を前に出し、おでこにかぶせます。この毛先が前髪になるので、好みの長さに調整し、毛流れを整えます。

長さと前髪を流す方向が決まったら、前髪が崩れないようにゴムの付け根をピンで留めておきましょう。

3. シニヨン部分から3〜4回毛束を分け取って、ラフに広げながら結び目を隠すようにピンで留めます。

4. トップのシニヨン全体のバランスを整え、最後にもう一度、前髪の流れを整えたら完成です!

ロングヘアならハーフアップだけではなく、フルアップのお団子ヘア風にも応用可能! 気軽にイメチェンできて、友達に「前髪切った?」と言わせちゃうアレンジ、是非楽しんでみてくださいね♪

お話をうかがったのは...
ビューティーアップスタイリスト・竹本実加さん Instagram ブログ

【関連記事】
・ 【動画】おさげとくるりんぱで完成!ショートボブでもできるアップヘア♡
・ インスタで話題のヘアデザイナーが伝授!この秋、絶対に流行る3つのトレンドヘア♡

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。