キングコング西野さんの『SNSのブロックに過剰反応するブスどもへ』が正論すぎると話題 / ネットの声「嫌いだけどその通り」

写真拡大

ことあるごとに、その発言が炎上することで知られるお笑い芸人・キングコングの西野亮廣(にしの あきひろ)さん。正直、好感度が高いとは言えないので「彼が言うと癪(しゃく)に障る」という方もいるかもしれないが、2016年8月29日に自身のブログで公開した内容が「正論すぎる」と話題になっているのでお知らせしたい。

・至って正論

話題となっているのは『SNSのブロックに過剰反応するブスどもへ』というタイトルのブログ。何とも刺激的な見出しであるが、その内容は至って正論で「わかる」「そりゃそうだよな」と腑に落ちるものとなっている。

「ときどき、『クソ西野にブロックされた!自分にとって都合が良い意見ばかり取り入れやがって!反対意見も公平に扱えや!』と呟かれている方を目にします。デリケートな問題なので、慎重に言葉を選んで、その方に一言言っておきます」

「ハゲたこと言ってんじゃねーよ、ブス単細胞が! 場所をどこだと思ってんだよ! 学校や公園といった公共空間じゃねーぞ!! 俺個人のSNS内のルール設定および決定権は1億%俺にあるんだよ! お前の正義なんて知らねーよ、糞フンコロガシが!」

「そもそも、キチンと靴を脱いで居間で座っている奴と、叫び散らして土足で居間に上がってくる奴に、平等に耳を傾ける方が、不公平だろうがっ!!」

……要するに、「西野さん個人のブログなのだから、西野さんが誰をブロックしようと自由」という考えが基本となっており、その後に続く内容も「たしかに」と説得力は十分だ。この内容について、ネット上では西野さんを支持する声が多いようだ。以下でご紹介しよう。

・ネットの声

「これは正論」
「嫌いだけどこれは西野の言う通り」
「説得力あるな」
「言われたブスどもは反論できないだろうなw」
「こういうこと言っちゃうところも嫌われるんだろうな」

紹介したのはごく一部となっており、その後も説得力十分な内容が続いているから、気になる人は西野さんのブログを参照して欲しい。ちなみに、なぜかウーマンラッシュアワーの村本さんが風評被害を受ける結末となっているので、そちらも併せてチェックしてみてはいかがだろうか?

参照元:キングコング西野オフィシャルダイヤリー「SNSのブロックに過剰反応するブスどもへ」
執筆:P.K.サンジュン

この記事をロケットニュース24で読む