体に異変も“いわくつきスポット”巡る

写真拡大

心霊スポット巡礼ツアーに参加し、体に異変を感じながら“いわくつきスポット”を巡った動画がniconicoに投稿されている。

▼ユーザー記者・横山緑が心霊タクシーに行ったら、霊に憑かれた(前編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29550415

▼ユーザー記者・横山緑が心霊タクシーに行ったら、霊に憑かれた(後編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29550437

この動画を投稿したのは、黒マスクがトレードマークのニコニコユーザー記者“横山緑”さん。

霊感の強い客が「これ以上行かないでくれ」と中止させたこともある、東京・高尾山の心霊スポットをタクシーで巡るツアーで、運転手から清めの塩を渡されるなど、最初から怪しい雰囲気。

“自殺者が多発する橋”では、横山さんが「寒気がする」などと異変をきたし、自分の膀胱を子宮と言い間違えるなど混乱している。

その後も運転手が「後ろから追われてる気がする」と行程を早めたり、“数百人が自害した城址”では激しい頭痛に見舞われ、奥に行こうとするも「空気が重い」と断念し引き返すなど、再三にわたり異変を感じながらのツアーとなっていた。

実は霊に憑かれやすいという横山さん、「二度と心霊系はやらん!」とのことだ。