和スイーツをイメージした洗顔フォーム

写真拡大

ロゼット(東京都品川区)は、和スイーツをイメージした洗顔料「ハローキティ 抹茶と小豆の練り石けん」「同 ゆずとハチミツの練り石けん」を2016年9月1日に発売する。

キティの顔を大きくあしらったかわいいデザインと、高品質で快適な使い心地を併せ持った「ハローキティ シリーズ」は、洗顔カテゴリを中心に女子中高生・20代OLだけではなく、30〜40代女性と幅広い年齢層に大人気だという。

10代の若年層からその母親世代までをターゲットとした「和コスメシリーズ」を開発。親が子供に安心してすすめられるよう、原料は和(国産)の素材を厳選配合。乾燥・毛穴汚れなど肌の悩みを解消してくれる植物由来の洗浄成分を配合した練り状石けん。

「抹茶と小豆の練り石けん」120グラムは、京都産100%有機栽培のうまみやコクが含まれた若葉を手摘みして粉砕した宇治抹茶をそのまま使用。ひきしめ効果のあるチャ葉とソフトスクラブ効果が期待できる小豆パウダーを配合した。キメ細かい弾力泡で肌表面や毛穴に詰まった汚れだけを洗い流し、すっきりすべすべ肌に。心がほっとする「やさしい宇治抹茶の香り」。

「ゆずとハチミツの練り石けん」120グラムは、乾燥から肌を保護するセラミドやゆずから抽出された国産のゆず果実エキス、天然素材として注目のハチミツを配合。ホイップクリームのようなクリーミーな泡が乾燥しがちな肌を包み込み、しっとりとしたもちもち肌に。甘さの中にフレッシュなほろ苦さを感じる「やさしいゆずハチミツの香り」。

全国のドラッグストア、スーパー、バラエティショップなどで取り扱う。