12星座【誘い上手】ランキング 獅子座は絶妙なアイコンタクトで勝負!

写真拡大

 恋人は欲しいけど、出会いがない……と嘆く女性がいる一方、コンビニも、通勤電車も出会いの場に変えてしまう誘い上手な達人たち。そんな恋のスペシャリストである、誘い上手な星座を、ランキング形式にて紹介します。

■第1位 天秤座……あいさつを出会いに変える天才
 天秤座は社交的なので、初対面でも自分から話しかけることができるでしょう。さりげないあいさつを出会いに変える、天才なのです。男性は、自分がどう思われるのか、女性以上に気にしています。そんなとき、楽しく話しかけてくる天秤座女性の存在は、キラキラと輝いてみえるはず。直観的に好き嫌いを判断できるので、自分が落としたい男性を上手に誘うことができるのです。

■第2位 魚座………笑顔としぐさで男性をとろけさす
 男性はやっぱり、甘えたしぐさに弱いもの。魚座女性は、好きな男性を見ると恋するエネルギーでいっぱいになります。そして、甘えたしぐさとかわいい笑顔で男性をとろけさせてしまうのです。マニュアルでなく、いたって自然体なので、男性たちも警戒心ゼロ。言葉にたよらないボディランゲージで、次々と恋を獲得していくでしょう。

■第3位 獅子座……絶妙なアイコンタクトで勝負
 獅子座はプライドが高いので、誰にでも愛想よくするわけではありません。逃したくないと思った男性だけに、自分から誘いをかけてきます。とくに、愛をこめたアイコンタクトは魅力的! じっと見つめながらも、絶妙なタイミングで目をそらすでしょう。同じようなパワフルな男性たちから好かれ、積極的に意中の男性を狙い撃ちしていくのです。

 第4位・双子座は、相手が何を望んでいるのか瞬時に察知。男性をうまい具合に褒めながら、次のデートの約束を取り付けるでしょう。第5位・蟹座は、聞き上手。やさしい笑顔で話を聞いてくれるので、男性たちは心を許してしまいます。第6位は、射手座。親しみやすく、さっぱりした性格。腕を組んだり、肩を叩いたりと、なにげないボディタッチが男性に効果抜群です。

 第7位は、水瓶座。フレンドリーな性格なので、何かしら共通点があれば、あっというまに打ち解けるでしょう。第8位は、蠍座。なかなか本音を見せませんが、秘めたる想いが抑えられなくなったとき、魔性の女に変身。ミステリアスな魅力で男性たちを落していきます。第9位は、乙女座。面と向かって誘うのは苦手ですが、巧みなメールで男性の心をわしづかみします。

 逆に、誘い下手なのが、第10位の牡羊座。一目惚れしやすく、強引なアプローチをしがち。上手に誘うのは苦手な様子。第11位・牡牛座は。誠実な男性かどうか、ゆっくり見極めるタイプ。なかなか誘うことができず、チャンスを逃してしまいそう。

 そして、第12位は山羊座。誘うのは男性から、と思っているため、自分から誘うことができません。また、シャイ性格でもあるので、男性から誘いをかけられても、つい気のないそぶりをしてしまうオクテなタイプ。

 好きになるだけでは、恋は始まりません。最初に女性が誘いをかけ、男性が行動を起こす……というのが恋の王道。誘うのが苦手な人も勇気をだして一歩踏み出せば、とんとん拍子に恋が進展するかもしれません!
(金森藍加)