ガリガリ君とカベルネ・ソーヴィニヨンのマリアージュ!? 「大人なガリガリ君ぶどう」は香りと深い味わいが自慢ですって

写真拡大

赤城乳業の「ガリガリ君」といえば、ユニークなお味がいろいろと発売されることで有名なアイスキャンディーです。お次はどんなお味なのかしら? って、楽しみですよね♪

でも、今年の夏ももうすぐ終わりだし……なんて思っていたら、本日2016年8月30日(火)に「大人なガリガリ君」シリーズに新商品が発売されるという情報が入ってきました。赤城乳業が本気出したという感じの「大人なガリガリ君」シリーズ。これまでにグレープフルーツ味、レモン味、白桃味が出ています。

そして今回はぶどう味! 赤ワインで有名なブドウ、カベルネ・ソーヴィニヨンの果汁を配合した大人の味わいなんですって。

新発売の「大人なガリガリ君ぶどう」は、ぶとう味のアイスキャンディーの中に、ぶどう味のかき氷を入れた “大人味” の「ガリガリ君」です。

かき氷には、赤ワイン用ぶどう品種の王様とも呼ばれる「カベルネ・ソーヴィニヨン」のぶどう果汁を配合。まるでジェラートのような味わいと、ホンモノの果汁感を満喫できるそう。

ぶどう本来のジューシーな甘味と酸味、渋みを堪能できるとのことで、「ガリガリ君」って気軽に食べられるアイスキャンディーというイメージがあるけれど、こちらはリッチな雰囲気ですね〜。希望小売価格は税別で100円です。

当たりが出たら、もれなく「大人なガリグッズ」がもらえるんだって! え、、、大人なガリグッズ……!? 調べてみたところ、いまは数量限定で「ガリガリ君 夏の京うちわ」がもらえるっぽいですよっ

参照元:赤城乳業 [プレスリリース、大人なガリグッズ]
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る