よーく読むとゾッとしちゃう「結婚式の招待状」が激写される

写真拡大

見てくれは普通なのに、よーく見るとゾッとしてしまうものが世の中には存在する。これからご紹介する “結婚式の招待状” なんかもそう。

美しい書体で、「お返事ください」と式への出欠を問うているのだが……あれ? 結婚式という晴れがましい場面には、全くそぐわない質問が紛れ込んでるよ! 冗談? それとも本気なのか……?

この度、海外サイト『Reddit』に、「結婚式の招待状」の画像が投稿された。日本でもよく見かける、氏名や出欠の有無などを書き込み、送り返すタイプのもののようだ。

そこでは、“式で希望する食事メニュー” も聞かれている。選択肢は、ビーフ、チキン、そして、子供(12歳以下)……ふぁっ!? 子供って、どういうこと!

もう1度見直してみても、食事の希望を質問する箇所に「子供(12歳以下)」とシッカリと書かれている。うーん、これは明らかな印刷ミス。あるいは、冗談。結婚するカップルは、こういったブラックユーモアがお好きなのかもしれない。

いずれにせよ、面白半分で「子供(12歳以下)」を選択しちゃいそうな招待客もいそうな気がするなあ。私なら、チェックしてしまうかもしれない……。さて、どんな料理が出てくるのだろう?

参照元:Reddit(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

この記事をロケットニュース24で読む