「ああもう…好きだわ!」男性が最も愛したくなる女性の特徴5つ(photo by pyrozenko13/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】多くの男性から好意を寄せられるのも憧れますが、一人の大好きな彼から長く愛されるのはとても幸せなことですよね。でも現実は、彼から連絡が来ないと不安になることもありますよね。「もしかして浮気しているのでは…」などと考えてしまい、ついケンカになってしまうことも。せっかくなら、一人の男性から「彼女しかいない」と思ってもらえる魅力的な女性を目指してみましょう!

【さらに写真を見る】「俺には彼女だけ!」男性が夢中になる女性の特徴5つ

♥ポジティブな人


プラス思考な女性は、物事を悲観的に考えません。

なぜなら、「ネガティブなことばかり言っている人は男女問わず、一緒にいても楽しくない」とわかってるから。

彼と会えない時間ができても、それをプラスに捉えて、「次会うまでに、こうなろう」など自分磨きをしたり、素直に彼を応援したりすることができます。

また、プラス思考は自分自身の気持ちの余裕にも繋がるため、寛容的な人柄に近づけますよ。

♥相手を信じる人


相手から信頼を得るには、まず自分が相手を信じて味方でいてあげることです。

これはプラス思考にも繋がりますが、悲観的に考えず信頼することで男性は、「この子は自分を必要としてくれ、信じてくれている」と自信を得ます。

自信は仕事やプライベートの活力になり、彼の余裕に繋がるのです。

自然と彼女に対する態度にも余裕が生まれ、少しでも尽くしてあげたいと考え、行動してくれるようになるはずです。

♥素直な人


言いたいことをグッとこらえて我慢してしまう女性、多いと思います。

もちろん相手の気持ちを考えて、時に言葉を飲み込むことも大切です。

でも、あまり自分の意見を言わないでいると、相手の言う通りに動く人だと思われ、都合が良い女だと思われてしまうかも。

また、上手に自分の気持ちを伝えることは、ストレスを防ぐことができるばかりか相手にも気を遣わせすぎない関係を作れます。

「これが食べてみたい」「あそこに行ってみたいな」と、素直に言ってみましょう。

もしかしたら素直になることで、「可愛い」と彼が思ってくれるかもしれませんよ。

♥裏表がない人


男性が一番怖いと感じる女性の特徴として「裏表がある人」なのだそう。

好きな人の前では可愛くいても、普段の自分を見られているかもしれませんよ。

人によって態度を変えたくなる気持ちは分かりますし、男性の前で可愛くいたいという気持ちも分かります。

しかし、人によってコロコロ変わるより「自分は○○な人」とアピールする方がおすすめです。

♥相手に依存しない人


彼を大好きでいるのはもちろん重要なこと。

でも、大好きな気持ちで相手を無理に縛ったり、依存したりすることは、男性をウンザリさせてしまう行動です。

ただ一歩下がって待つのではなく、自分の生活や趣味を楽しみながら過ごす女性を目指しましょう。

「いつでも待ってくれているから大丈夫」と男性に思われるのではなく、「もしいなくなったら困る!」と少しだけ不安な気持ちを抱えさせたほうが、浮気の心配もぐっと減ります。

いかがでしたか?

大好きな一人の男性から、「やっぱりこの子しかいない」と思ってもらえるととても嬉しいですよね。

お互いのためにも、自分の気持ちや姿勢を上手にコントロールして、幸せな関係を築きましょう。(modelpress編集部)