お部屋の秋気分高まるストリングライトの使い方

写真拡大

まだまだ暑さは続きますが、そろそろ秋冬のことも考えていきたい季節。お部屋の装飾を秋冬仕様にチェンジすると、気分も自然と切り替わります。
今回はこれからのシーズンもほっこりあたたかい気分にしてくれる「ストリングライト(String Lights)」をご紹介します。
ストリングライトって?
ストリングライトとは、ひも状になっていてつりさげるライトのこと。ガーランドライトやガーランドランプともいいます。

よく使われるのはクリスマスの飾りや結婚パーティー。野外でのイベントでもうつくしい光を放ってくれるので重宝します。キャンプなどのアウトドアもおしゃれになっていいですね。Amazonなどのネット通販でも「ストリングライト」と検索するとたくさんヒットします。
なかでもミミルゥのライトはやさしいあかりをお部屋にあたえてくれます。これを飾るだけでインテリアのレベルが格段にアップするので、初心者にもおすすめのライトですよ。
手づくりしている人も

@_knyns2が投稿した写真 - 2016 6月 23 9:19午後 PDT

@momooonnnが投稿した写真 - 2016 4月 23 7:38午前 PDT

電球や折り紙など手軽にそろうアイテムで手づくりもできます。光をやさしくカバーしてくれるアイテムを合わせるのがポイントです。ナチュラルな感じが出ていいですね。やさしい光で気分もあたたかくなります。
ふんわり揺れるあかりにとってもリラックスできるストリングライト。秋冬シーズンの夜が楽しみになりそうですね。
photo by PIXTA

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。