お湯をかけて30秒!ご飯にのせたらカツ丼の完成!

写真拡大

サクサクの衣にトロトロの玉子が絡み、旨みたっぷりのダシがご飯に染みる…カツ丼。想像するだけで食べたくなります。しかし、自分で作るとなると、揚げ物は手間がかかるし、仕事から帰ってきてから作るのは正直面倒。

カツ丼は外で食べる料理でしょ。そう思っている人に朗報です!

なんと、お湯を注ぐだけでとんかつの卵とじが作れる、夢のような商品が登場しました。

[関連記事]”とろっふわっ”な食感がクセになる「チーズ豆腐」が止まらない!

 カンタン!誰でもおうちカツ丼が食べられる!

アマノフーズから発売となった「フリーズドライ とんかつの卵とじ」は、お湯を注いでからたった30秒待つだけで、とんかつの卵とじを作れるという驚きの商品です!

独自の開発製法で、とんかつのサクサク感と卵のふわふわ感をそのままフリーズドライし、お湯をかけるだけでその食感をよみがえらせることに成功しました。

とんかつの玉子とじ(お湯を注ぐ)

袋の中身をお皿に開けたら、お湯を120ml注いで30秒。それをご飯にかけるだけで、熱々のカツ丼が完成です。

とんかつの玉子とじ(パッケージ)

カップラーメンより早く作れるカツ丼、一度試してみる価値アリ!

価格は2食入りで1200円です。

アマノフーズ オンラインショップ>>https://www.amanofd.jp/amano/shop/special.html?fkey=porkcutlet201608

(文/&GP編集部)

[関連記事]
”とろっふわっ”な食感がクセになる「チーズ豆腐」が止まらない!

無印が初のカップラーメン!味はカレーで人気のあの2種類

白いけどハンバーグです。美白に効くコラーゲン入りってホント?