食後はインテリアとしても活躍しそうな巨大なトマト缶

写真拡大

カラフルなパッケージを眺めているだけでも楽しい輸入食品。お菓子やコーヒー、お酒、調味料などいろいろな商品が並んでいるけれど、輸入食品の小売店として広く知られる「カルディコーヒーファーム」では、幅広く使える「ラ・プレッツィオーザトマト缶」が売り上げNo.1の人気商品なのだとか。

【写真を見る】缶の中には選りすぐりのイタリアン食材がたくさん! ワインと一緒にプレゼントしても喜ばれそう

そしてそれがなんと、どどーんと巨大化した!? 突然もらったら「飲食店でもないのに、どうすんのこれ!」な〜んて慌ててしまいそうだけど、実は巨大缶の中にはトマトがぎっしり詰まっているわけではなく、実用的なイタリアンの食材が入っているのだ。

【巨大トマト缶の中身】

1・「ラ・プレッツィオーザのトマト缶」ダイスタイプだから、開けてすぐに使えて便利。

2・「モンスーロのパッケリ(500g)」ナポリ発祥の大きな筒状パスタは濃厚なソースと好相性。

3・「デリッチオのパルメザンチーズ」粉チーズは子どもも大好き!

4・「ア・プティアのバジルペースト」摘みたてバジルのフレッシュな香りで人気。

5・料理研究家ヤミーさんの特製ポストカード型レシピ(3種)

缶を開けたら、そのままパスタが作れてしまいそうな材料がずらり。ホームパーティの差し入れに持っていき、その場で皆でワイワイ料理しても盛り上がること間違いなし。そして料理後は、ドッキリアイテムとして巨大缶が活躍しちゃうかも。

数量限定発売なので、狙っている人は急いでゲットして。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】