凛々しい表情の渡辺麻友さん

写真拡大

トヨタは8月29日(月)、CROWN特別仕様車J-FRONTIERの発売を開始した。

【写真を見る】舞妓姿で艶やかな笑顔を見せる渡辺麻友さん(8点)

テーマは「COOL or HOT? CROWN JAPAN!」。伝統と革新、こだわりと多様性と、日本には多様な文化や伝統、テクノロジーが多くあり、その日本のための純国産高級車として突き詰めてきたCROWN。新テレビCM「COOL or HOT?篇」でも、伝統と最先端が共存する日本が表現されている。

同日には、特別仕様車のお披露目と新CM発表会として、「CROWN JAPAN FESTA in 代官山」が開催された。

CMに出演している俳優の豊川悦司さんとAKB48の渡辺麻友さんが、「Cool or Hot?」をテーマにしたトークセッションを実施。渡辺さんはAKB48の“Coolなメンバー”と“Hotなメンバー”を問われた際、山本彩さんと横山由依さんと回答した。

“Coolなメンバー”に挙げた山本さんについては、「同い年なんですけど、いつも落ち着きがあって。すごくクールでカッコいい子だなと。みんなから『さや姉』と呼ばれて、すごく慕われているので。クールでカッコいいメンバーだなと思います」とコメント。“Hotなメンバー”の横山さんについては、「たかみな(高橋みなみ)さんから総監督を引き継いで、今まさにメンバーみんなを引っ張って、グループをまとめて熱く毎日頑張っている姿をいつも横で見ているので。本当にホットで、一生懸命で本当に頑張り屋さんだなと思います」と語った。

また、豊川さんは、舞妓姿で登場した渡辺さんの印象を問われ、「ファンクラブに入りたい。入れてもらえるのでしょうか?」とメロメロな様子。思わぬ展開に、渡辺さんも「そんなに嬉しいお言葉を頂けるなんて」と恐縮したが、司会者から「推しメンはまゆゆということで」と振られた豊川さんが、「はい」と頷く一幕も見られた。

なお、豊川さんと渡辺さんが出演する新CMは、8月30日(火)から放送される。【ウォーカープラス編集部/コタニ】