24歳の高畑充希さんが始めてるエイジングケアを聞いてきた

写真拡大 (全4枚)

コラーゲンって聞くと、なんとなく肌にいい気がする。

でも、コラーゲンにもいいコラーゲンと悪いコラーゲンがあるんだとか。

そこに着目したのが、9月1日(木)から発売になる「アスタリフト モイストローション」。

ダメージを受けたコラーゲンをクリアにし、肌にハリとうるおいを与える化粧水です。

「アスタリフト モイストローション」本品/3,800円 レフィル/3,400円(税別)

そして、「ASTALIFT(アスタリフト)」の新イメージキャラクターに選ばれたのが、高畑充希さん。

160829takahatamitsuki_1.jpg

「アスタリフトは、もっと上の世代の人のものだと思っていました。でも、実際にアイテムを使ってみて、栄養がつまっている感じ。若い人も使っていいんだって実感しました」

発表会では、アスタリフトの特徴である"ナノ"の世界を表現した、丸シールアートも登場。

丸いマスキングテープだけで描かれたもので、シールの数は13万枚以上、322時間をかけて作られたのだそう。

160829takahatamitsuki_2.jpg
高畑さんも自らシールを貼り付けて完成。

ちなみに、この作品が見られるのは、東京メトロ・新宿駅内の通路。9月4日(日)まで掲載されているそうです。

実際にアスタリフトを手にとってみると、そこはかとなく香るバラの香りに癒されます。そして、ぐんぐん肌に浸透していくスピードにも驚かされました。

忙しい日々のお手入れに、浸透がはやいのはうれしい限り。エイジングケア、まだまだ関係ないと思っていたけれど、いますぐ始めていいのかも。

取材・文・撮影/グリッティ編集部