【猫とお風呂】お父さんと一緒にお風呂に入る猫の神妙なお顔にネット民悶絶「だめだ…俺がふくたんに溺れる…」

写真拡大


猫をお風呂に入れようもんなら流血は覚悟というイメージがあったんですが、どうも猫のなかにはお風呂が大大大好きな子もいるみたいなのです。

本日ご紹介したいのはYouTubeで人気を集めている猫ふくたんの動画。ふくたんは飼い主のお父さんと一緒にお風呂が大好きなんだって〜!

【湯船でほっこりしてる】

決して強制されているわけではなく、自らずんずんお風呂に入っていくふくちゃん。あったかくて気持ちいいのでしょうか、ずいぶんとまあ神妙な表情を浮かべて1日の疲れを癒やしています。

飼い主さん宅のバスタブは腰をかけるために一部浅くなっているので、猫でも足がついたままお湯船につかることができます。まさか猫飼いにとってこの段差がこんなに便利だとは……。

【ネットの声「だめだ…俺がふくたんに溺れる…」】

ふくたんのお風呂好きな様子にはこのような声が。

「かわい!」
「だめだ…俺がふくたんに溺れる…(/´△`\)」
「朝から癒やされました(≧▽≦)」
「いつまでも見てられるわww」
「グルグル言ってますね(*^_^*)」
「ふくたん可愛い癒やされるわ〜」

【最後のやり取りに悶絶】

グルグル喉を鳴らすふくたんにお父さんが「あがりますか?」と声をかけると、「にゃおーん(あがるお!)」的ないいお返事。そして、入るときと同じように自ら湯船からあがるふくたんなのでした。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る