ケンタッキーから新商品登場と発表されたのはなぜか日焼け止めクリーム!日焼け止めクリームとケンタッキーにどんな関係が?と疑問に思う方もいるかもしれないが、フライドチキンの香りがする日焼け止めと聞けば納得するのではないだろうか?資料写真。

写真拡大

ケンタッキーから新商品登場と発表されたのはなぜか日焼け止めクリーム!日焼け止めクリームとケンタッキーにどんな関係が?と疑問に思う方もいるかもしれないが、フライドチキンの香りがする日焼け止めと聞けば納得するのではないだろうか?新華社が伝えた。

アメリカのエンターテインメントニュースサイトE Onlineによると、24日、ケンタッキーでは3000個の「KFC カーネル・サンダーズ エキストラクリスピーサンスクリーン(KFC Colonel Saunder’s Extra Crispy Sunscreen)」が配布された。紫外線防御指数であるSPF値は30で、そのパッケージには、「エキストラ クリスピーチキンの匂いがします」とわざわざ記載されている。CMOのケビン・ホックマン氏は報道の中で「顧客はこの商品を待ち望んでいたと言いたいところだが、あまり実用性はなく、誰も買わない自信すらある。これはただ単に、私たちのクレイジーな野望の一つにすぎない」と語っている。

E Onlineは「もしこれを試しに使う機会があったとして、多くの友人がこの匂いが原因で交友関係を絶ち、腹を空かせた何匹もの野良犬が追いかけて、狂ったように舐めることになるだろう」とコメントしている。

しかし今回のこの商品、実はケンタッキーが暴走した初めての「作品」ではない。つい先ごろも、同社はフライドチキンの香りがするマニキュアを発表しているのだから。(提供/人民網日本語版・編集/TK)