体型キープ法に悩む加藤夏希(C)モデルプレス

写真拡大

【加藤夏希/モデルプレス=8月29日】7月に第1子となる女児を出産したモデルの加藤夏希が8月29日、自身のブログを更新。産後1ヶ月で-8kgのダイエットに成功した加藤だが、産後2ヶ月を前に体型キープ法に悩みをのぞかせた。

【さらに写真を見る】加藤夏希、すっぴん公開で産後ダイエットに意欲

里帰り出産のため実家にいた時は、自分の運動時間を作れていたという加藤。自宅に戻ってからは「DVDを購入して宅トレ宅ヨガをしようと!」と育児の合間でのヨガトレーニングに意気込んだが、「私、ヨガ初めたてなのですがまさかのDVDがヨガ中級者〜上級者向け!」と間違えてDVDを購入してしてしまったそう。「痛恨のミス…育児の合間に家事をして時間に追われる日々の中でもリフレッシュを!と思ってただけに。。ヨガレベルの高さに放心状態(笑)」と冗談を交えつつ残念がった。

◆ヨガでリフレッシュ


このほか「こんなに自分の時間がなくて予定通りに物事は進まなくて毎日が手探りで。楽しもう!!とかアァ疲れた〜とかそんな自分の気持ちに一つ一つ向き合う時間も無くて次々にこなさないといけない」と初の育児に奮闘する様子も見せた加藤。「心の中を空っぽに、無になる感じ 座禅みたいな感じかな 物事が解決するわけじゃないけど自分自身がクリアになる感じ」とヨガが育児のリフレッシュになっていることをうかがわせた。

◆1ヶ月で、8キロのダイエットに成功


加藤は産後わずか1ヶ月で、8キロのダイエットに成功。ウォーキングやインターバル速歩、ヨガに筋トレなど様々な運動を取り入れ、産後ダイエットに励んでいることを明かしていた。

加藤は2014年6月6日に一般男性と入籍し、翌年3月に挙式。今年3月、神戸コレクションのステージで、妊娠を発表。7月7日に第1子女児が誕生した。(modelpress編集部)