パンダたん、でんぐりがえしにどハマりしちゃった☆ 「ヒャッハー! なにこれめっちゃ楽しい!」

写真拡大

中国四川省にあるパンダ保護センター「Wolong Grove」に暮らすパンダの赤ちゃん、ファーロン(Hua Rong)は、 “でんぐりがえし” をするのがだーい好き!

ゆるやかな傾斜の坂をゴロンゴロン、飽きることなく転がってゆくファーロンの姿をとらえた動画をExplore BearsがYouTubeに投稿しました。

【「癒し」でしかない】

でんぐりがえしにすっかりハマってしまったファーロンたんがもう、可愛いったらありゃしない。もふもふボディーが草の上をゴロンゴロンと転がる様子をじーっと眺めているだけで、いつしか癒されてしまうこと必至なの。

【ただ転がってるだけなのに……】

草の上を転がるファーロンの姿は見事なまでにまんまるで、例えるならば、大きな毛玉。

坂を下りきったら、今度は横へ、ゴロンゴロン。でんぐりがえしだけでなく、側転もお得意だったのね! たった1匹で遊んでいるのにとっても楽しそうで思わほっこり、自然とほっぺが緩んじゃうわ〜。

【世界中がほっこり♪】

パンダが下へ、あるいは右へ左へ転がってゆく。ただそれだけの映像なのに、視聴回数は5日で50,000回超えを達成。なんとも牧歌的な映像に、世界中のYouTubeユーザーがメロメロになっているみたい!

いつまででも観ていられる動画は必見です。日々の激務によって疲れ果てている、元気が出ない、ものすごーくストレスが溜まっている……そんな方こそ、この動画を観てみてくださいね。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る