絶品!料理上手なグッチ裕三の人気No.1レシピ「たぬきにぎり」

写真拡大

テレビの料理番組で芸能人が料理の腕を振るっているのをよく目にする。どんな芸能人が料理を得意とするのか知りたくなり「教えて!goo」を見ていたところ、「芸能界でいちばん料理の上手な人といえば誰を思い浮かべますか?」というsaiko3087kidoさんからの質問を発見した。「タモさん、グッチさん」(fabriqueさん)「グッチさん」(66669999さん)「1番は決めにくいけど、上手と言えばタモリ、グッチ裕三、天野ひろゆき、木村祐一などですかね」(kei811さん)とグッチ裕三さんと答える回答が多くみられた。

確かにグッチ裕三さんは料理が得意なイメージがある。早速どのようなレシピがあるのか調べてみると、グッチ裕三さんのレシピは、お手軽に作れる美味しそうなものが多く、レパートリーも豊富だということがわかった。その中でも、簡単に作れて美味しそうな「たぬきにぎり」が気になったので紹介したい。

■作り方はとっても簡単!

用意するものは、ご飯:300g、揚げ玉:大さじ3、めんつゆ:適量、きざみネギ:20gのみ。作り方は、めんつゆと揚げ玉・きざみネギをしっかりと混ぜておく。あとはご飯と混ぜて握るだけ。揚げ玉は最初に味付けしておくのがポイント! おにぎりを握る時は、具が分離しないように均等に圧をかけて握るのがコツだ。

詳しい手順は動画でチェック!



ニコニコ動画で見る→bit.ly/2bsHc8y

■グッチ裕三さんの人気No.1レシピ

グッチ裕三さんによると、1500程あるメニュー中でこのたぬきにぎりの評判が一番良かったそうだ。実際に食べてみると、めんつゆがしみ込んだ揚げ玉がご飯との相性バッチリで、さらにネギのパンチが効いているため、病みつきになる味だった。是非みなさんにも試してもらいたい一品だ!

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)