五円玉そっくりなひと口サイズチョコ「ごえんがあるよ」にブランデー味が登場

写真拡大

チロルチョコ株式会社から発売されている五円玉の形のひと口チョコ「ごえんがあるよ」が、味わいと容量を増加し、9月5日から全国で新発売となる。さらに、ブランデーの風味を加えた「大人のごえん(ブランデー味)」も同日で発売となる。

■「ごえんがあるよ」(税抜き参考価格100円)

五円玉そっくりなひと口サイズのミルクチョコ「ごえんがあるよ」。今回発売となる「ごえんがあるよ」は、ココアパウダーを加え、よりカカオ感の感じられるミルクチョコレートに仕上げられている。加えて薄型モールドでさらに食べやすくなり、内容量も12個から17個に増量している。

■「大人のごえん(ブランデー味)」(税抜き参考価格150円)

おなじみのごえんチョコに、プレミアムな「大人のごえん(ブランデー味)」が加わる。ドミニカ産ビーンズを使い、苦みを効かしたミルクチョコ。そこにブランデーの風味を加えた、大人の味わいが楽しめるチョコに仕上がっている。しかもほど良い苦みのカカオ41%配合だ。

お子さんのいる方はちょっとしたおやつに、会社で働く皆さんはオフィスでちょっとつまむお菓子に、「ごえんがあるよ」と「大人のごえん(ブランデー味)」をいかがだろうか。

なお、「教えて!goo」では「あなたが最近食べた甘い物(スイーツ)を教えて!」ということで、皆さんの回答を紹介中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)