カフェインレスコーヒーゼリー


ネスレ日本株式会社は、9月3日の睡眠の日にちなみ、ネスカフェ原宿にて9月1日(木)から9月4日(日)の期間限定で「カフェインレスタイム」を実施すると発表しました。
睡眠の日なのにコーヒー? と思ってしまうかもしれませんが、ここに登場するのは最近話題のカフェインレスコーヒーです。カフェインレスコーヒーは、その名の通りカフェインがカットされているので覚醒作用がないので安心して夜にも飲めますね。またコーヒーの香りをかぐとα波が脳に広がりリラックスした状態になるので、眠りにつきやすいんだとか。

「カフェインレスタイム」は期間中の18時から21時に実施されます。通常よりも照明を落とした店内で期間・時間限定でカフェインレスコーヒーゼリー(430円・税込)が楽しめるほか、通常のコーヒーとカフェインレスコーヒーの飲み比べ体験や、コーヒーの香りでリラックスしてもらうためのコーヒー豆を入れたアロマポットが提供されます。

カフェインレスコーヒーを使ったコーヒーゼリーは通常のコーヒーゼリーと変わらず、本格的な味わいが楽しめるということで、コーヒー好きの人も満足できそう。


■コーヒーの香りをかぐとα波が増える!

アロマポット

コーヒーの香り(アロマ)をかぐと脳内でα波が増えることが、脳波の測定実験によってわかっているそう。カフェインレスタイムに来店するとコーヒー豆を入れたアロマポットが提供されるので、普段より照明の落ちた店内でリラックスすることができそうですね。

コーヒーは好きだけど、目が覚めるから夜は飲めない! と思っていた人に嬉しいカフェインレスコーヒー。ネスカフェ原宿で体験してみてはいかがでしょう。

■ネスカフェ原宿
住所:東京都渋谷区 神宮前1-22-8
期間:2016年9月1日(木)〜9月4日(日)18:00〜21:00 (店舗オープンは11:00〜21:00)