マイメロさんの「イラスト大喜利」に珍回答続出です / あなたならどう描く?

写真拡大

「あなたの いまの きもち、めろでぃに おしえて♡」

マイメロディさん(以下、マイメロさん)の、このつぶやきが発端となり、2016年8月26日の夜、ツイッター上で突如始まった「マイメロディ “イラスト” 大喜利」!

ツイートに添えられていたのは、顔の部分が空白になったマイメロさんのイラスト。横にはセリフを書き加えることができるふきだしもあって、表情と言葉で、今の気持ちを伝えてほしいということのようです。

【個性豊かな作品がずらり】

これに対し、「寝たい」「寂しい」「暑い」といった具合に今の気持ちを率直に書いて、ごくごくシンプルな顔文字を描く人もいれば、一方では「いちごが食べたい♪」「旅行行きたい♪」「デート楽しかった」というセリフとともに可愛らしい顔を描いている人も。

また暗い表情で「帰りたい」「仕事辞めたい」「つらたん」とつぶやいている人もいたりして、なかなかのカオスっぷりでございます。

【そ、その顔はもしや……】

しかし、どうしても目立ってしまうのは、 “おふざけが過ぎる” 人たち。

マイメロさんの耳、輪郭なのにもかかわらず、世界一人気者のネズミの顔を描いてみたり、マイメロさんとおんなじ会社の若手、ポムポムプリンさんらしき顔を描いてみたり。はたまたリオオリンピック閉会式のトーキョーショーにも登場した、ドラえもんを描いてみたりと、みんな自由すぎるう!

【みんなもチャレンジしてみてね♪】

イラストに自信があってもなくても、気になった方は今からでも遅くはないので参加してみてはいかがでしょうか。あなたのユーモアセンスがツイッターユーザーのハートをわしづかみ、視線を独り占めできちゃうかもよ!?

参照元:Twitter @Melody_Mariland
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら