ええっマジで紫色なの!? 新発売「プッチンプリン」の紫芋味が話題です 「プリンでこの色!」「お味の方は…」という声

写真拡大

あのプッチンプリンの紫色バージョンが発売されるとTwitter上で話題になっています。どうして紫色なのかというと、紫芋味だから!

紫芋味のプッチンプリンってめちゃめちゃウマそうだけど、紫色のプッチンプリンってなんだかスゴそう。Twitterユーザーからは「プリンでこの色!」や「お味の方は……」などの声があがっています。

【紫色のプッチンプリンって?】

2016年8月29日(月)から期間限定で発売される「プッチンプリン 和むらさき」は、九州産の紫芋を使った紫色のプッチンプリン。濃厚な栗のおいしさを楽しめる、黄色いソースがかかっているとのことです。ちなみに、紫色のプリンは、紫芋由来の自然な紫色だそう。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「紫芋プッチンプリン買うわ」
「食べなきゃ」
「プリンでこの色!」
「色すごそう」
「紫芋と栗のプッチンプリン!」
「これは……きっと凍らせてもウマい気がする……」
「大好きな紫芋〜」
「芋味のプリンも美味しそうですな」
「これ気になる〜〜」
「グリコやってくれたな!w」
「どーなんだろー、お味の方は……」
「絶対うまいじゃ〜〜ん!!!」

まず、「Bigプッチンプリン 和むらさき」が発売され、その後、9月5日(月)に3個パックの「プッチンプリン 和むらさき」が登場するみたい。何も知らずにスーパーで見かけたら、ギョッとしちゃうかもですネ♪

参照元:プッチンプリン、グリコ、Twitter 検索「プッチンプリン 紫芋」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る