モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件(photo by dloboda/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】皆さんはどのような女性がモテると思いますか?キレイな人、女性らしい人、いろいろモテる要因ってありますよね。でも見た目は普通なのにモテる人も少なくありません。今回はどんな人がモテるのか、検証してみました。

【他の記事を見る】男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと

♥どんな人にも笑顔で対応


好きな人への笑顔はとっても簡単。でも苦手な人に笑顔で対応は難しいですよね。

誰にでも笑顔でお話しするって、できそうでできないもの。

それを難なくこなしてしまう女性って素敵ですよね。

みんなの前では笑顔で会話ができても、陰で悪口なんてNG!

男性にもそういうところは伝わってしまいますよ。

心から笑顔で対応できるよう、日ごろから自分の気持ちにも余裕を持てるよう過ごしていきたいですね。

♥さりげなくボディタッチ


大学や会社の飲み会の席。好きな人が隣に座ったら皆さんどうしますか?

よく聞くボディタッチですが、実は足がオススメ。

気になる人の足に膝をくっつけてお話してみると、二人の距離が縮まります。

しかも他の人からは見えない場所での密着なので、余計ドキドキしてしまいますよ。

ただし、相手が足を離そうとしたら距離を置きたいサインですので、その時は無理にくっつけるのはやめましょうね。

♥弱みを見せる


仕事や勉強ができる女性は一見近寄りがたいもの。

そんな人が弱みを見せたら…。一気に距離が近づきますよね。

男性としてはほっとけない存在になることも。

例えば「雷が怖い」とか、「実はお酒が弱い」などあなたの弱みを彼に見せちゃいましょう。

でも日ごろから弱みを見せている人は効果が薄くなってしまいます。

あくまで気を引きたい彼にだけ見せるのがポイントですよ。

♥相手の話に耳を傾ける


女性はお喋りが大好き。

職場や学校での出来事や愚痴を聞いてもらうとスッキリしますよね。

でも、これは男性にも言えることのようです。

「うん、うん」と相槌を打ったり、相手の気持ちに賛同してあげると男性もスッキリしますよ。

ここで注意したいのは、否定しないこと。

軽いツッコミ程度ならいいと思いますが、相手の顔が引きつるほど否定してしまっては聞き上手とは言えません。

男性も女性と同じく、優しい言葉を待っていますよ。

♥女子力を上げすぎない


キレイな女性って素敵ですよね。

もっともっと女子力を上げたい。可愛い洋服も着たいし、ネイルもしたい。メイクだって頑張りたい。

でも女子力を上げすぎると、男性からは距離を置かれてしまうかもしれませんよ。

オシャレに関心のある男性ならばいいと思いますが、普通の男性だと女子力が強すぎると距離を置いてしまう人も少なくありません。

例えばデートの合間のメイク直し。

好きな人の前ではいつでもキレイにしたくて、つい時間がかかりがちですよね。

でも待っているほうとしては、早く終わりにしてほしい人もいるはず。

好きな人を思う気持ちもわかりますが、それよりもっと二人で過ごせる時間を大切にしたいですね。

いかがでしたか?

モテるためには自分をもっと磨かなきゃと考えている方もいらっしゃるかと思いますが、実はそのままのあなたに魅力を感じている人だっています。

何が自分に合っているのか、どうすれば自分らしくいられるのかを考えて、自分に合ったモテテクを取り入れていきましょうね。(modelpress編集部)