今日の主役は、フォトジェニックな一皿 vol.006

写真拡大 (全4枚)



【毎週日曜16:00更新】
いつものメンバーで集まる女子会。そろそろ開催したいけど、報告するようなニュースもないし…なんてときは、フォトジェニックな一皿に頼ってみない? 思わず写真を撮りたくなる、主役級の一皿を編集部が見つけてきました。



パイナップルの器がインパクト大「マッサマンカレー」(1800円)

◆今回の一皿:ホワイトジャスミンの「マッサマンカレー」

写真を撮らずにはいられないフォトジェニックな一皿、第6回目はホワイトジャスミンの「マッサマンカレー」。終わりかけると恋しくなるのが、夏。そんなときは、こんな南国ムード満点の盛り付けも楽しいタイ料理で女子会はいかがですか?

パイナップルの器が印象的なこちらは、世界一おいしい料理に選ばれたことでも有名な「マッサマンカレー」。タイカレーと聞いて想像するスパイシーな物ではなく、ココナッツミルクたっぷりの優しい味わいです。具材は、牛肉やじゃがいもがゴロゴロとたっぷり入っており、ボリュームも満点! 

また、注目したいのがライス。通常のジャスミンライスではなく、なんと黒米入り! 黒米は、アントシアニンを含みアンチエイジングに期待ができるというから、美容を気にする女子にも、嬉しいですよね。もちっとした食感も、まろやかなカレーにとってもよく合います。

ライスはお代わりもOKなので、〆のひと皿としてみんなでシェアして食べるのもオススメですよ。ごちそうさまでした!



“体によいタイ料理”をコンセプトとし、2015年11月にオープン。タイ料理で調理に使うハーブ類も、可能な限り新鮮なものを厳選しているそう。ランチタイムでは、女子に嬉しいサラダブッフェも。葉物のサラダだけでなく、青パパイヤサラダやスープ、カレー、デザートなどをブッフェ形式で楽しむことができます(1080円)。こちらのお店では、すべての料理で辛さの調節にも応えてくれるそう。タイ料理は好きだけど、辛いのが苦手…なんて人も安心です。

東京都豊島区目白3-14-20 永長ビル1F
TEL. 03-6908-1944
営業時間/ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)
月曜定休
席数:22席
平均予算:ランチ1000円、ディナー3500円
アクセス/JR目白駅より徒歩1分
カード使用可 予約可
完全禁煙

PHOTO&WRITING/CHIKA SATO(OZmall) ILLUSTRATION/HONGAMA