イタリア生まれの「見せる歯磨き粉」が日本初上陸

写真拡大

歯垢を除去。歯周病予防。息さわやか、などなど──。

歯磨き粉においてそんな特徴は、もはや当たり前。じゃあ一体、何で差をつけるべき?

そんな問いに対するイタリアブランドの回答がこちら。さすがはファッションの国。たとえそれが身につけるものでなかろうと、あらゆるものの見た目に相当なこだわりがあるんでしょう。

もはや、バスルームに飾る「インテリア」

この歯磨き粉は、フィレンツェ発のデンタルケアブランド「MARVIS(マービス)」のもの。従来のソレとは一線を画すクラシックなパッケージは、インテリアとして機能すると言っても過言ではないほど。デザインに関して目の肥えたイタリア人の心を、長年にわたって掴み続けているのも納得です。

しかも、全7種のフレーバーごとに異なるカラフルなパッケージも魅力。それぞれの製品の特徴ではなく、見た目の好みで選んでもいいかも。

ホワイト・ミント

クールなミントが、長時間爽やかな息を持続させます。ホワイトニング効果で素敵な笑顔を。

ジャスミン・ミント

地中海を連想させる華やかなジャスミンと爽快なミントのロマンチックな香り。歯を白く衛生的に保つための成分も配合されており、口臭の予防にも。

ジンジャー・ミント

ジンジャーのスパイシーなフレーバーが心地よい温かさをもたらし、口内でセンセーショナルな感覚を引き起こす。歯周病予防だけでなく、歯茎のマッサージにもオススメ。

アクアティック・ミント

まるで海にいるかのような、雄大で爽快なフレーバー。口内を清潔にし、長時間爽やかさをキープ。

シナモン・ミント

数種類のアロマをミックス。シナモンの甘く爽やかな香りとトロピカルなフレーバーが口いっぱいに広がります。

リコラス・ミント

世界でもとりわけ品質の良いハーブを生産するアマレリ社とのコラボレーション。ほのかな苦みと甘みがミックスされた、官能的な大人のフレーバーが特徴。

クラッシック ストロング・ミント

口に入れた瞬間からペパーミントの香りが広がり、一日中爽やかな息が持続。とびきりの爽快感を求めている人にオススメのフレーバーです。

価格はホワイト・ミントのみ2,300円(税別)で、それ以外はすべて1,800円(税別)。全7種のミニサイズ(25ml)のフレーバーが詰められた「MARVIS ブラック・ボックス」(6,800円・税別)は、贈り物にもぴったりです。

「人々の日常を味覚と視覚で楽しませる」

そう謳う同社の歯磨き粉が、日々の歯磨きタイムを、さらにはバスルームの雰囲気をちょっと上質なものにしてくれるはず。取り扱い店舗はこちら

Licensed material used with permission by MARVIS