最高の睡眠を約束する「トラベルピロー」があった。

写真拡大

いきなりですが、

旅行中の「首カックン」
ありますよね?

飛行機や電車、バスで移動中。眠ったときの「首カックン」は、おきまりの現象。中途半端な目覚めで頭がボケっとしてしまうだけでなく、首を痛めてしまったり、さらには隣の乗客に迷惑をかけてしまったりも。

そこで、こんなアイテムを紹介。正直言って、これを「枕」と言い切る勇気はありません。が、確かに商品名には「Nod Travel Pillow」とあるのです。

アゴを固定し、
最高の眠りを提供

背もたれに引っ掛けて、アゴを固定する斬新な枕。なるほど、これなら「首カックン」が防げそう。シンプルなアイテムではありますが、たしかにこの発想はなかったと思わされますね。

現在、「Kickstarter」にて資金を募っているNod Travel Pillow。目標金額である2万ドル(約200万円)に対し、26万ドル(約2,600万円)もの調達に成功しているということは、相当な支持があるといえるのでは?

現時点での価格は32ドル(約3,300円)で、発送時期は11月を予定。道中の睡眠の質が上がれば、肝心の旅行だって思い切り楽しめるはず。

Licensed material used with permission by Paula Blankenship