これまでに、数々のキャラクターなどをモチーフにしたフェイスパックを発売してきた一心堂本舗。ですが、これは……この新商品は……なんておそろしいフェイスパック(白目)!!!

先だって、「ガラスの仮面フェイスパック」が新発売されました。美内すずえ先生の名作漫画『ガラスの仮面』がフェイスパックになるなんて、チョー感激なんですけど。

【『ガラスの仮面』のフェイスパックだよ!】

『ガラスの仮面』連載開始40周年を記念して誕生したこちらのフェイスパック。

主人公の北島マヤと、マヤの師匠である月影千草のデザインがあり、価格は各430円(税込)。

【「白目」が印象的だよぉ〜!!!】

北島マヤのフェイスパックは、作品中で象徴的な「白目」を、フェイスパックの目の部分にフタをするカタチで表現。

月影千草のフェイスパックは、舞台上で負った顔の傷を隠す長い髪を再現するため、片目のみフタができるようになっているというこだわりぶり。

【パッケージにも注目だよぉ〜!!!】

フェイスパックを浸している美容液にはヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体の3つの美容成分を配合。肌に潤いとハリ、ツヤを与えてくれるといいます。

また、パッケージも『ガラスの仮面』仕様になっていて、北島マヤと月影千草の名ゼリフと名シーンが掲載されているんだって!

ちなみに、「ガラスの仮面フェイスパック」は、一心堂本舗のデザインフェイスパックシリーズの第44弾・第45弾商品とのこと。うわあ、そんなにいろんなデザインがあるのか!

『ガラスの仮面』50巻より、一心堂本舗のフェイスパック第50弾が先に発売される方に1票(白目)。

参照元:一心堂本舗
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る