ジュースのペットボトルかと思ったら…実はケーキ! 本物そっくりな「Soda cake」のクオリティーがスンゴイ

写真拡大

世の中にはいろんなそっくりさんがあるものです。

コカ・コーラにスプライト、ファンタ、おなじみのジュースのペットボトルが並んでいますが、これぜーんぶ、ペットボトルじゃなくて、ペットボトルにそっくりなケーキなんだって!! 

【全部ケーキだなんて信じられないっ!】

色や質感、細部に至るまで完璧なクオリティーを実現したペットボトルケーキ「Soda cake」を作ったのは、オーストラリア・シドニーでスイーツショップ「Baked by andres」を営む女性、アンドレ・ファトゥソ(Andres Fatso)さん。

作られたスイーツはすべてカスタムメイド。ファトゥソさんのフェイスブックおよびインスタグラムには、これまで手掛けてきた数多くのスイーツがずらりと並んでおり、ただ眺めているだけでも十分楽しいんですよね♪

【ひときわ目を引くペットボトルケーキ】

ピカチュウなどの人気キャラクターを模したプチケーキやカップケーキ、ドーナツなども可愛くって美味しそうですが、やはり、最も目を引くのは、ペットボトルケーキ!

【材料には、ヌテラや抹茶を使用しているんだって】
ケーキを縦半分に割ると、何層にも重ねられた断面があらわに。

コーラの茶色っぽい黒にはヌテラを、鮮やかな緑が印象的なスプライトには抹茶を、オレンジがまぶしいファンタにはピーナッツバター味のお菓子「Reese ‘s buttercup」を使用しているのだそうで、想像するにコレ全部、確実に美味しいやつだよね!

【見て楽しい&食べて美味しいスイーツ♪】

食べることができないのは、ボトルのキャップと、ペットボトルに巻きつけられた商品名のパッケージ部分のみ。

目にした瞬間誰もがあっと驚き、笑顔になることウケアイ。ホームパーティーなどおもてなしのシーンにもピッタリなペットボトルケーキ、腕に自信があるというあなたは、トライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Facebook、Instagram @bakedbyandres
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る