サンタ姿のすみっコたちがキュート!すみっコハウスにクリスマスバージョンが登場

写真拡大

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい……。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”という、さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちが集まった「すみっコぐらし」。

この「すみっコぐらし」たちが楽しくクリスマスを祝う「スペシャルすみっコハウス〜クリスマスバージョン〜」が、8月26日から9月25日までの期間限定で、サンエックスネットショップで受注販売される。商品のお届けは12月上旬予定で、購入できるのは、サンエックスネットショップのみとなる。

ボックスは、開けたり、閉じたり、すみっコたちを自由にレイアウトしたりと思い思いで楽しむことが可能。気になる価格は12,960円(税込)となっている。素材はさわり心地のよりソフトボア フェルトで、サイズはボックスが約150×150×150mm、ぬいぐるみが約60×50×50mmだ。クリスマスらしく「ブッシュドノエル」がのった丸テーブル、 雪だるまも付いている。

心がホッとなごむギフトとして、子供や友達にいかがだろうか。

なお、「教えて!goo」では、「キャラクターグッズを持ち続ける人は競争意識が低い?」という記事も紹介中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)