浴衣というと「花火大会」というイメージが強いかもしれませんが、最近は浴衣をレンタルして街歩きをするという楽しみ方をする人が増えています。
そんななかでも、浴衣を着て街歩きをしている人がとくに多いのが、鎌倉。友だちや彼氏と一緒に浴衣をレンタルして、おしゃれに鎌倉の街を楽しんでみてはいかがでしょうか……!

レンタルすれば気軽に浴衣が着られちゃう!

浴衣を着たいけど、自分では着られないし、買うと高いし……と考えてしまう方も多いのでは? そんな方におすすめなのが、レンタル浴衣。買いそろえるとなかなかよいお値段のする下駄やきんちゃくなどの小物類もすべてレンタルできるし、プロの方にキレイに着つけをしてもらうこともできちゃいます。
また、レンタルなので「買うのはちょっとためらう……」ような派手な浴衣や個性的なデザインにチャレンジしやすいのも魅力です!

鎌倉で浴衣レンタルができるお店

2016年6月にできたばかりのお店。どの浴衣もレンタルとは思えないほど生地がよく、色合いや柄がとってもキレイ! 思わずどの浴衣にしようか迷ってしまいます。
レンタルは4,000円からで、オプション料金を支払えば髪のセットもしてもらうことができますよ!

浴衣の1日レンタルが3,500円というかなりのお手ごろ価格でできるお店。
インターネットから事前に予約しておけば、なんと2,500円でレンタルすることができるんです! この金額であれば気軽にレンタル浴衣を楽しむことができますね。

おすすめ写真スポットはここ!

浴衣デートの魅力は、なんといってもたくさん写真が撮れること……! 花火大会のときだとせっかく浴衣を着ても、着ている時間が短かったり、まわりが暗かったりで、なかなか浴衣姿の写真を撮ることができないですよね。
でも日中の浴衣デートであれば、写真を撮る時間はたっぷり! 鎌倉にはそんな浴衣姿が映える写真スポットがたくさんありますよ。

夏のあじさいが有名な浄明寺。あじさいをバックに浴衣姿で写真を撮るのもステキですね。
またお寺のなかには「」という、焼き立てパンを楽しめるイタリアンのお店があるので、こちらでランチを楽しむのもおすすめです。

竹林として有名な報国寺。日ごろ疲れた心を癒す効果があり、ストレス解消や気分転換などにぴったりです。
竹林をバックに浴衣姿で写真を撮ったら、絵になることまちがいなし! お寺のなかではお抹茶を楽しむこともできますよ!

友だちや彼氏と一緒に浴衣を着て歩いたら、それだけで楽しいことまちがいなし! もしかしたら外国から観光に来た方に「一緒に写真を撮ってほしい」なんてお願いをされちゃうかも?
秋口にむけて過ごしやすくなってくるこの季節、ぜひレンタル浴衣を楽しんでみては……!?