詐欺ニャ! “思ってたんと違うオモチャ” が届いたニャンコ → なんとか楽しもうと奮闘する姿がジワジワくる

写真拡大

ネット通販にはご用心。なぜなら広告と実物が、全く違う場合があるからだ。思っていたよりも色が濃かった、作りが雑だった、サイズが違った……。

今回もある人物が、飼いネコのために通販でオモチャを購入。ネコがのぼって楽しむことができる、 “キャットツリー” を買ったのだ。しかし実際に届いたツリーは……写真よりもずっと小さいではニャいか! でもニャンコは諦めなかった。あの手この手で楽しもうと頑張ったのだ!!

海外サイト『Imgur』のユーザー QueenofChances さんが公開した写真に、ニャンコの奮闘っぷりが写っている。QueenofChances さんは、共同クーポンサイト「グルーポン」を利用して、ネコのためにキャットツリーを買ってあげたという。

しかし届いたのは……思っていたよりもずーーーーっと小さなキャットツリー! 子ネコならともかく、大人のネコには小さすぎるサイズだったのだ。とくにツリーの1番上にあるハンモックで、大人のネコがくつろぐのは難しそうだ。

けれどもニャンコは、へこたれない。ハンモックでリラックスしてやろうと、あらゆる格好を試みるのだ。頭をギュムッと突っ込んでみたり、手足を半分出してみたり。ああ、ニャンコ、頑張っているな。でも見ていると……ジワジワきちゃうなあ。

問題の広告からは、ちょっとだけフォトショの匂いも感じられる。だって広告のキャットツリーに楽々と乗っているネコが、どう見ても大人のネコなんだもの! こんなミニミニサイズのニャンコっているのかしらん? QueenofChances さんちのネコも「親指サイズのネコさんニャ」と不審に思っているようだ。

参照元:Imgur
執筆:小千谷サチ

この記事をロケットニュース24で読む